2018evisフォトコンテスト投票開始!10月まで開催中!

投票用紙はショップで受け取ってください。作品は3階レクチャールームに展示中。ご来店の際は是非スタッフまでお声掛けください♪
結果発表は12月です!


ココロア2018年モデル入荷しました~♪
UVカット生地で紫外線対策もバッチリ!商品もたくさんご用意しました~!是非ご来店下さいませ!

ダイビングのときも、かわいくいたい。

「ハワイの元気な女の子」がコンセプトのcocoloaは、南国をイメージさせるカラフルな色使いや、自然をモチーフにしたデザインが特徴。アパレルのファッショナブルな感性を、マリンウェアへとアレンジしています。

機能面はダイビングギアのプロ集団であるGULLが担当。かわいさにプラスして、快適にダイビングを楽しむためのフィット感や使いやすさ、着心地といった性能も兼ね備えているため、ダイビングやスノーケリングなどの水中はもちろん、ヨガやエクササイズといった陸でのアクティビティにも最適です。

ダイビングギア業界唯一のレディースブランドであるcocoloa。そのウェアを手にすれば、海へのわくわく感は一層高まるでしょう。

【キャンペーン期間7/31まで】
特典:店頭商品は10%OFF

ご来店お待ちしております!




冒険探検のワクワク感が好きな人!
未知の世界にチャレンジしたい人!
お知らせです!


勇気とやる気がもらえるイベント!
&洞窟探検家吉田勝次写真集『C?VEEⅩPLORER』サイン会

★日時
6/24(日)19:30~20:30 
★対象
だれでもどうぞ♪無料!
★場所 
STREAMTRAIL名古屋店

★内容
1、STREAMTRAILアンバサダー対談会20分
吉田勝次氏(洞窟探検家・TDIケーブダイバー)&加藤大典(TDI JAPAN代表)
5つのテーマで対談します!
①なぜ洞窟探検をするのか?
②リスクマネジメント方法とは?
③精神状態をコントロールする方法は?
④信頼できる仲間とは?
⑤これから挑戦したいことは?

2、ケーブ脱出ゲーム20分
ケーブダイバーが行っている視界ゼロを想定とした目隠しトレーニングをアレンジ。障害物を乗り越えゴールを目指すゲーム!チャレンジおまちしてます!


3、吉田勝次氏サイン会20分
写真集『C?VEEⅩPLORER』 お持ちの方はサインがもらえます。
ご注文(2800円+税)はevisまで事前にご予約下さい。
ご来場出来ない方は写真集をショップへお預けください。
写真集以外のサインはご遠慮ください。

お願い
・ご予約制です。電話052-602-7723
・車はコインパーキングへお願いします。

主催 ストリームトレール名古屋店




ダイバーの健康、安全、上達を目指す
『究極に進化するダイバートレーニング』は大好評でした!続々とみなさん目標達成されていました!

6月~9月
織田トレーナーコース新たなテーマで第2弾スタート!

初回6/9(土)夜18:00~21:00
人数 8名


6~9月開催
『理想の体に変わるドルフィンスイマートレーニング』

目的
ダイバーとドルフィンスイマーの健康、安全、上達を目指します。

内容
月1回×4回のレッスン(単発も可能)
学科1時間+プール(水泳ドルフィンスイム)1時間

費用
1回2時間 10000円+税

人数
グループレッスン 3~8名

≪6月テーマ≫
*理想的体重に減量し維持する方法
*いつでもやれるストレッチ方法
*健康的で引き締まった肉体の育て方
*体と脳効く1日のタイムスケジュール

学科では、一流のアスリート、スポーツ選手、モデルもやってる最先端の体づくりのノウハウを学びます。実技では、あなたにぴったりの自宅でできるトレーニング方法をアドバイスしてもらえます。






『ういてまて』教室
evisダイビングプールを使い、着衣の状態で、もしもの水難事故で3つのルールお伝えしました。
①自分の守り方
②人の助け方
③絶対やってはいけないこと

①自分の守り方
楽に無駄なエネルギーを使わず浮いてまつ方法を練習しました。服、くつ、ペットボトル、リュック、ランドセル、ストリームトレール防水バックはもしものときの浮力体として大活躍です!

②人の助け方
ういてまて~とこえをかける!
浮くものを与える!
119連絡!
の手順で練習しました。


③絶対にやってはだめなこと
×助けて~と大声をあげ手を水面にあげる
これはもっと沈んでしまいます。
×救助者が慌てて飛び込む
巻き込まれてしまいます。

最後は水中宝捜し大会!
ジュースやゼリーを捜します!
こどもたちが1番強かった~!






『交通安全』看板づくりとライブ
シンガーソングライダーサザキヒロシさんは日本全国で交通安全の普及活動をされております。

今回は雨のなか、ストリームトレールさんがテントを設置していただきました。

たくさんの方が集まってくださいました。

サザキヒロシさんのライブスタート!
楽しいトーク!と心に届ける素敵な歌でした!
サザキヒロシさんの曲『シチュー』は感動します!かなりおすすめです!CDもでていて大切な人にプレゼントもよいな~

テントのなかで飛び出し注意の看板をこどもたちの感性で自由にペイント!
みんなで、名付けました!
虹色坊やの完成です!
看板はまもなく店の敷地内に登場しますよ!

虹色坊やとご来店お待ちしてまーす!



イベント終了後は安全を考える勉強会

レスキューダイバー・マスターダイバー・プロコース(これから目指す方含む)ダイビング上級生が集まりました!
安全ダイビングについて語り合いました!

料理長ムッシュ&レディースメンバーのみんながご馳走を振舞ってくれました(*´ω`*)
お洒落なお料理で味も最高!!!
準備大変だったろうな~感謝感謝です・・・・


サザキヒロシさんの今後の夢もうかがうことが出来ました♪
新しい世界にチャレンジするって素晴らしいな~!と思いました!

その後はサプライズイベント♪
evisのお兄ちゃん的な存在であるしょうぢさんが目標達成!ダイブマスター合格♪
後輩ダイバーのみんながたくさん集まりお祝い会を企画してくれたのです(*´ω`*)
織田トレーニングコース&ナイトスイム仲間の光さん企画の色紙のプレゼント!
社長とストリームトレールさんからもプレゼント♪
調理チームからは美味しいケーキとパイナゲケーキがプレゼントされました!
愛されていますね~♪

私の顔までパイナゲでめちゃめちゃに汚染された後は((笑)

サザキヒロシさんによる生演奏!曲は『乾杯』をみんなで歌いましたよ~♪
感動感動感動!仲間っていいな!



evis今後のういてまて教室

この技術をevisから広めていきたいとおもっています。
サークル、団体さんなど、ご要望がございましたら是非ご協力させていただきます。お声かけください。
中部地区の皆様の安全のお役にたてるプール施設としてがんばりたいとおもいます。

ういてまてとは?
http://www.news24.jp/sp/articles/2016/07/12/07335166.html