無料説明会を予約する

スタッフブログ

Staff blog

【報告】『究極に進化するダイバープログラム1月①②】


最先端のトレーニングを取り入れかっこい~ダイバーになれるコースがスタート致しました!!!
このようなトレーニングは日本のダイブショップでは初?いや世界初かもしれない?*(^o^)/*

元水泳選手・パーソナルトレーナーが指導により
様々なプロスポーツ選手が行う最先端のトレーニングを取り入れ、ダイバーに効果的にアレンジされた内容です。
月毎に異なるテーマで水泳・スノーケリング・スキンダイビング中心のレッスン。肉体改造をしながら、ダイバーの健康、安全、上達をサポートするプログラム。

1/28(日)2回に分けて合計10名方が受講されました

≪1月テーマ詳細はこちら!≫

テーマ:ダイバー向けの「ムービングプレパレーション」+「スポーツビジョン」トレーニング

「ムービングプレパレーション」とは?
機能的な動きをするための準備運動のことです。
身体動作を正しく機能させるプログラムです。
筋の活性化、神経系の活性化、動作そのもののスキルを上げる動き。準備段階で取り入れることで、実際のダイビングフィールドでやりたい動作ができるようになっていきます。

「スポーツビジョン」とは?
広い範囲を見る能力、素早く動くものを見極める能力、瞬間的に見る能力といったスポーツで必要な視覚能力のことです。
ダイバーに必要不可欠であるアウェアネス(周囲の安全に意識を配る・気づく力)能力をレベルアップしていくことを目指します。


まずは織田トレーナのご紹介からスタートしました。

オリンピック強化選手時代のお話から始まり、
選手の周囲では多くの研究者が関わり様々な最先端のトレーニングが考えられてきたということを教えて頂きました。
トレーニング内容も日々どんどん進化しているとのことです。
現在はトレーナーとして多くのプロのスポーツ選手や研究者と繋がり最先端のとレーニングを探求しているということでした。
世界のトップアスリートや有名なスポーツ選手にご指導されている内容を織田トレーナがダイバー向けにアレンジし
今回スタートしました!

内容がすごい!
呼吸するだけで体が変化する!寝そべるだけでますます進化する!水中では次々参加者の泳ぎが変化する!

短時間で?簡単な動きでどんどん進化するプログラム!ほんとに驚きと大興奮の2時間!!!!

週明け、火曜日コースメンバーが終了次第、
皆さんの感想や、変化の様子をブログ報告でお知らせしていきたいと思います!お楽しみに!!!

担当 なお


written by てつもと なおこ