無料説明会を予約する

ツアー報告

Tour Report

西伊豆 大瀬崎 SDI/アドバンスドアドベンチャー&TDIアドバンスドナイトロックス講習!

春ですね~暖かくて心地いい季節になりました。桜が満開でいい気分です!
そして水中も水もキレイでお魚もいっぱいで楽しいダイビング~。

SDIアドバンスドアドベンチャーチームとTDIアドバンスドナイトロックスの2チームの海洋実習、9名で大瀬崎に行ってきました♪

[天気]1日目曇り雨2 日目晴れ [気温]18℃ [水温]15℃ [視界]5m~ [海況]おだやか


アドバンスドナイトロックスって何? これを簡単にお伝えすると、
ダイビングで体にたまった窒素を高濃度酸素で、効率よく加速減圧するダイビングです。
最高の酸素カプセルみたいなもので、リフレッシュもできますよ。

取扱には注意が必要な酸素シリンダー、みなさん丁寧に扱えていましたね!
基礎的なテクニカルダイビングのテクニックを何度も練習していきました。
スキルの内容は、完全な浮力コントロールやホリゾンタルトリム、SMBの展開など。
ガスマネージメントでダイブプランどおりに計画潜水しましたよ。
テクニカルダイバーのK木さんのTDIテクニカルダイブマスターのトレーニングも一緒に行いました。
これで宮古島でのガイディングにも活かされることでしょう♪

アドバンスドアドベンチャーチームでは水中ナビゲーション、お宝探しと皆さんバッチリできていました!
ナイトダイビングも普段見ている生物の生態も見れ面白かったですね!
ディープでは、岬の先端へ! 湾内とまったく違った雰囲気を楽しみつつ,風船の打ち上げ、計算問題、色の違いなど、
海の楽しさを知ることが出来ましたね!そしてディープダイビングの注意点をしっかり理解する事も出来ましたね。

今回の海洋実習でそれぞれたくさんのことを学びましたね!
これからのダイビングがますます楽しくなる事は間違いなしです。
これからもみなさんの夢が実現できるように一生懸命サポートしていきますね!!

[担当]だいすけ・コースケ・YOU作
[記事]YOU作
[写真]コースケ


written by にった こうすけ