本日は獅子浜でイントロテック海洋実習!
このコースの目的は二つです。
TⅮIテクニカルダイビングの考え方とスキルを学ぶことで
1、基礎となる土台を作ります。
2、スポーツダイビングに活かすことができます。
本格的なテクニカルダイビングへ向けておさらいで数名のダイバーさんも合流されました。

[天気]晴れ [気温]20℃ [水温]21-22℃ [視界]5〜7m [海況]穏やか

1本目
浅場で基礎スキルを練習しました。
リークチェック、エア切れの対処方法、トリム、スイミングテクニック(フラッター、フロッグ、ヘリコプターターン、バックワーズ等)レギュレーターとマスクのトラブル対処を行いました。最後はスプールを使用してSⅯB(安全停止や減圧停止で使用するマーカーブイ)の打ち上げを行いました。

2本目
TⅮIダイバーの考え方『START』にてプランニングの打合せ。
セーフティーのS・チームのT・エアーのA・ルートのR・テーブルやタイムのTです。
皆さん覚えてくださいね~
プールと海洋でのSAⅭの差を確認して、2本目は水深の変化に対応しながらトレーニングを実行!
1本目と2本目ではダイビングスキルやエネルギ―の使い方が変化しました。
各自、なぜかを考えることで大きな収穫がありました。

今後も、ますます自分にできることを増やし、楽しみを広げていきましょう。
そして、サイドマウントやバックダブルマウント、ケーブ、ディープ系、TⅮIの様々な方面へ広げていきましょう。


  1. 1コメントを入力
  2. 2入力内容の確認
  3. 3送信完了
名前必須
メールアドレス
URL
タイトル必須
コメント必須
パスワード必須
Cookieに保存

キーワードから探す