大瀬崎で潜ってきました!
今回は、evisマスターダイバープログラム受講生のみなさんと
バディーダイビングの管理トレーニングを行ってきました!


[天気]晴れ➡雨 [気温]17℃ [水温]〜℃ [視界]7〜10m [海況]良好

■陸上の様子
現地は、ダイバーが増えてきておりにぎやかになってきました。
外もぽかぽかとあたたかく、さくらや菜の花もさきはじめていました。

■海中の様子
海藻が少し増えてますが視界はそこそこ良好です。
OW講習、レスキュー、フォト派、テックスクーターダイバーさんなど様々な目的のダイバーさんがまわりで潜っておりました。
それぞれ様々な目的のダイビングですね!みなさん楽しそうでした~!

■今回のチームダイビング出来事
今回のevisチームは、学生チーム5名、社会人チーム3名の混合バディーです。
お互い勉強になった様子!そして様々な気づきがあった様子。
1日目は、潜水計画、ブリーフィング、コミュニケーション、ナビゲーションしながらマップ作成。
2日目は、さらに!トラブル対処をいろいろと盛り込んでトレーニングしました。
リーダーとアシスタントを交互に練習しました。

ダイビングの後は、毎回バディー同士、そして、全体のグループでもディスカッションを繰り返しました。気づいたことをより良く改善していくための時間をとりました。

スキル、考え方、安全で、頼りになる、かっこいいダイバーに近づきましたね!!!今後も磨きをかけていきましょう!

■今後の案内
次回は、4/18(日)SⅮIソロダイバー・SⅮIマスターダイバーのためのアップデート安全管理トレーニングを行います!(^^)!
是非一緒にトレーニングしましょう!



  1. 1コメントを入力
  2. 2入力内容の確認
  3. 3送信完了
名前必須
メールアドレス
URL
タイトル必須
コメント必須
パスワード必須
Cookieに保存

キーワードから探す