目指せ!減圧手順ダイバー!! 西伊豆 大瀬崎合宿!?




名古屋を出るときは気にならなかったのですが、静岡県に入るとポツリポツリと雨。
『アメオ』のTさんと『ハレオ』のIさん、どっちのパワーが勝つかな?Oさんと一緒に勝負を見守ります。
今回はバックマウントダブル男子×3名。
減圧手順コースの合格を目指して、じっくりトレーニングに取り組める合宿〜!?
基礎スキルを磨き上げる目的でご参加のみなさん。ひとくちに基礎スキルと言ってもいろいろあります。3名からしっかりと要望を聞いて、海の状況を見てメニューを組み立てていくのでオーダーメイドなトレーニングなんです。
海に入ってバランスを確認したら、浅場の中層でスキルトレーニング。状況が許せば動画撮影をして振り返りに役立てます。さぁ、自己評価はいかがなものだったでしょうか??
2日間で4ダイブ。スモールステップで、1本ごとに目標を追加して積み上げてきました。
Sドリルだけを比べても、初日の1本目と2日目の2本目の動きはスムーズさが全然違います。常に視線が合うようになり、意思疎通もしやすくなりました。これはとても大きな進化です。また減圧を必要としない範囲内で SMBの打ち上げ、段階的に停止しながら浮上など、実際の減圧をイメージしたトレーニングを重ねて、合格に一歩近づいたように思います。

お天気対決は雨が降ったり止んだり、でも初日の夕方は夕陽に照らされた富士山が見えたりして互角でした。(笑)

TECコース受講中の方、資格取得済みでブランクの方、TECツアーご参加前の方など、基礎スキルの確認や維持、ブラッシュアップに、プールや海でのトレーニングコースを是非お役立てください。少人数でじっくり取り組んで本番を楽しみましょう。リクエストをお待ちしてます!



  1. 1コメントを入力
  2. 2入力内容の確認
  3. 3送信完了
名前必須
メールアドレス
URL
タイトル必須
コメント必須
パスワード必須
Cookieに保存

キーワードから探す