私がevisと出会ったきっかけはmixiでした。たまたま覗いたコミュニティの管理人さんがevisのお客さんで紹介してもらいました。今思えば不思議な縁ですが、当時ライセンスは取ったものの海が苦手で泳げない私は迷子と言うよりは冬眠ダイバーで何故ライセンスを取ってしまったか?って感じでした。一番苦手なものに手を出してしまったみたいでした(笑)


でもなんとなく引き寄せられるように海に行ってはダイビングしていました。今だからですが・・・行く前日には緊張してもうこれで最後にしよう!なんて思って行くのに帰りにはなぜか次の予約を入れてしまったり自分でリクエストしたりしてよくわからない事をしながら続けていました。それはここなら私ももっと上手くなれるような 加藤オーナーが言われた「休日をソファーに寝ころんでいるのと同じぐらいリラックスして海の中にいられるよ♪」がいつか体験できるような気がしたからです。何故かな?それはきっとショップの方々もダイバーの人たちもみんな温かくて楽しくて優しくて海を楽しむことを仲間と一緒にしている。何かやらかしても温かく接してくれる。だから安心!って感じたから!今ではすっかりevisの空気になじみ楽しい時間を過ごしています。いろいろアドバイスをもらい挑戦し私には無理だと思っていたアドバンスのライセンスも取得し素潜りなんてありえないと諦めていたイルカと泳ぐこともできました。いっぱい海の世界が広がりなにより海が楽しくなりました。だからもし私みたいにライセンスは取得したけど迷子や冬眠ダイバーになっている人がいるならevisに来て欲しいなぁって思います。このevisの空気はきっとくせになると思います。 

美容院オーナー 佐藤明世さん [ヘアーハウスfoufou]


名古屋のダイビングスクール&ショップ evis ライセンス取得もイルカツアーも充実!へ戻る

キーワードから探す