無料説明会を予約する

ツアー報告

Tour Report

SDI 西伊豆 大瀬崎 オープンウォーター ダイバーコース!!

西伊豆 大瀬崎 OW海洋実習 ブログ

2月といえば とっても寒い時期のはずですが………
お日さまが出て風も無く とーっても暖か
ストーブのお部屋が暑く感じるほどでした

たくさんの体験ダイビング経験を持つ
スーパー体験ダイバーだった仲良し4人組も
とうとう体験では物足りなくなり?
自由を求めてCカード取得の道へ

最後のプール講習から1ヶ月半ほど経っているので
たっぷり時間をかけて器材やスキルの確認を行いました
みなさん冬の水道水の冷たさをイメージしていましたが
海水に触れてびっくり『あれ?意外とあったかい!』
初めて ドライスーツを着用して海へ入ると
ホントに体が濡れなくてびっくり
1本目でレギュやマスクのスキルと中性浮力のトレーニング
をして本日終了
今日はのんびりペース 1本で終えて 夕陽を眺めながらお宿へ
ゆっくりお風呂に浸かって テーブルいっぱいのお料理を堪能して
じっくりログ付けと明日の予習をしても まだ21:00
お布団敷いてコロコロしてたら眠くなってきたね
明日の3ダイブに備えて それぞれのタイミングで就寝 おやすみなさい………zzz

2日目もいいお天気!海も穏やか 最高の講習日和
今日はちょっと早めにスタートです
きのうのうちに準備が整っているので さっそく海へ
今日はフードを着用して暖かさを実感!
3ダイブでも全然平気ね!!
最後のファンダイブトレーニングでは
綺麗なお魚よりも 美味しそうなお魚に魅了されていましたぁ〜(笑)

4名揃って合格!
スーパー体験ダイバーを無事卒業して本当のダイバーへステップアップに成功!
『フリー潜降を磨きたいなぁ』と早くもブラッシュアップを考える声が!
この先が楽しみなメンバーです

みなさま お疲れ様でしたぁ〜

※お写真お待ちください。

記事・写真 :  みっち


written by mc