無料説明会を予約する

ツアー報告

Tour Report

西伊豆大瀬崎 学生SDIナビゲーションSP

スクーバダイビングコース

今回は、学生チームのナビゲーションSP海洋実習です。
お天気抜群!まずは陸上の目標物富士山の方角をチェックしながらコースがスターとしました!(^^)!

[天気]晴れ [気温]17〜15℃ [水温]14〜15℃ [視界]7〜10m [海況]水面やや流れ

大瀬崎は美しい富士山がドドーンと海の目の前に見えます。

陸上のマップ作成からスタートです。
『なるほど!この方角に富士山があるんですね!』
コンパスがわかると楽しいですね!
『あそこの角度は?ここから向こうは?なるほどー!』
水中をイメージしながらバディー同士のコミュニケーションも意識しながら進めてもらいました。

いよいよ水中へ。
海藻が少し増えて来たかなーという感じ。視界もそこそこ良好です。
範囲を決めてバディー同士でマップ作成を行いました。
さすが、普段からチームワークの良いみなさん!バディー同士協力しながらまわれていました。
バディーシステムを徹底し、バディーで頭を働かせながら、コースのずれも修正しながら~
ゴールでは時間より早めに水中集合もできていました。

ダイビングの後は、うまくいったこと、いかなかったこと、改善点をチームでミーティング
ドライスーツの慣れるのもテーマでしたが、
ドライスーツ!めちゃめちゃよい!とても快適!と全員お気に入りでした!

来週は、このチームも一緒に、他メンバーも合流しマスターダイバーコースの安全管理です!!!
更ならレベルアップ楽しみですね!!!!


written by てつもと なおこ