無料説明会を予約する

ツアー報告

Tour Report

9/18 北陸越前 SⅮIナビゲーションSP/ファンダイブ+ビーチお掃除♪(*‘∀‘)

スクーバダイビングコース



本日は学生ダイバー3名のSⅮIナビゲーションSPコースと、2名様のファンダイブツアーを担当いたしました。ビーチのお掃除もしてきましたよ(*‘∀‘)


かぶし浜 晴れ べたなぎ 水温25-26度 視界10-15Ⅿ弱

天気は晴れ~台風の影響もなくべたなぎです♪
やはり9月の越前!お魚も多く、海も青い!!!


ナビチームは、
学生ダイバーの中で現在マスターダイバーとしてトレーニング中の男子学生3名です!
『学生ダイバーのうちに、自分たちで、安全にお互いが楽しめるバディダイビングができるようになる!」これが目標です。

そこで、潜水計画・安全管理方法・コミュニケーション・ナビゲーションなどのスキルが必要になるのですね。
今回は、ナビゲーションの基礎の習得、ホームゲレンデ、越前かぶし浜の水中マップ作製を開始しました!ますますレベルアップですね!

ファンダイブチームは、
海も青く、べたなぎ過ぎたので、洞窟トンネル遊びしました。
波もうねりもなく快適♪光のシャワーもきれい☆
お魚もマアジ・ソラスズメダイ・チャガラ・ボラの群れ♪お魚多いです♪

さらに!!!
環境を大事にするために、ビーチをきれいにしたいというリクエストまでいただきました!
とても素敵なリクエスト(*‘∀‘)☆
ファンダイブしながらごみ拾いもしました。
みなさんも一緒に海をきれいにしませんか<(*‘∀‘)☆
いつも、ちょっとした、ネット状のきんちゃく袋を水中に持ち込むと、海中ごみを拾うのに便利!

注:ゴミを拾う際は、缶や瓶の中で生物が暮らしていたり、子育ちをしていることもあります。それは回収せず、そっとしておいてあげましょう。くれぐれもなかをよく中を確認しましょうね。

担当 なお







written by てつもと なおこ