無料説明会を予約する

ツアー報告

Tour Report

沖縄 伊江島ツアー

お盆の5日間は伊江島に行ってきました!台風接近が心配されましたが、全てお天気最高!視界も抜群!アフターもリゾートホテルでどっぷり癒されてきましたよ〜

8/13
この日は移動のみ。セントレアから朝便で出発!空港はちょっとづつ賑わってきていました。那覇に渡り、そこからは専用車で2時間移動。北部まで移動しフェリーで30分。夕方前に到着できました。
今回のリゾートホテルは少人数しかステイできないところなのでとっても快適!世の中は混雑しているところばかりなのに・・・ホテルのプールサイドでジャグジーバスにつかりビールを飲んだり、プライベートビーチで遊んだり!
夕食はコースディナー。全員洋食をチョイス。前菜・スープ・サラダ・メインのステーキ・・・最後はデザート・・・セレブ気分〜。

8/14
ダイビング初日です!お天気最高です!太陽がキラキラ!コバルトブルーの海をさらに輝かせていました!本日は島の南側のポイントを潜りました。

[行き先] 沖縄 伊江島 [天気] 晴れ [気温] 33℃
[水温] 水面30℃‐水中29.0℃ [透視度] 25−35m [海況] 良好

[ポイント] 三角山 中の瀬東 ナーラ
視界は30mは平均的。真っ白い砂地に、カラフルなサンゴ、色とりどりのお魚、そして水面から光が差し込む様子はとっても素晴らしかったですよ。
ハナビラクマノミ・ヒトスジギンポ・フタスジリュウキュウスズメダイ・オニダルマオコゼ・ハナダイ・アカネハナゴイ・タテジマヤッコ・スミレナガハナダイ・キンメモドキ・クマザサハナムロ・アマミスズメダイ・オグロトラギス・ニジハタ・などのお魚がいっぱいでした。

8/15
二日目もますますお天気快調!本日は地形ポイントにも挑戦!

[ポイント] オーロラ 南パッチリーフ Uポイント

朝は地形ポイントにもいきました。深く落ち込む地形で壁際を浮遊感味わいながら移動できました。午後は穏やかなエリアへ。砂地が永遠と続くかのようないやし形ポイントへ。
オドリハゼとテッポウエビの共生・セジロクマノミ・モンハナシャコなどみられました。

8/16
本日もお天気抜群!海もコバルトブルー!台風の影響はほとんど感じませんでした!

[ポイント] 漁礁 南パチリーフ Uポイント
一本目でヤッコエイが登場!あとはリラクゼーションダイング。しっかり水中撮影もできました!

アフターは島の中心にそびえる高さ80mの城山へ登りました!頂上でのビールは最高!

8/17
翌朝はちゅらうみ水族館を観光し大きな水槽の中で、ジンベイザメやマンタなどをしっかり見てきました!

今回は台風接近が心配されましたがお天気よく、ポイントは限定されましたが、海もキレイ!穏やか!最高のコンディションでした!

written by てつもと なおこ