無料説明会を予約する

ツアー報告

Tour Report

西伊豆 田子 テクニカル減圧手順トレーニング

ちょうど一年前に減圧手順ダイバーなったみなさんと減圧手順のトレーニングにいっていました。
ボートで深度の取りやすい田子へ!
減圧を段階的にSMBを使用してチームワークとテクニックで行うトレーニングです。
これはなかなか難易度が高いのですが、減圧には必須トレーニング。
2日間のトレーニングを楽しみました。



ドライスーツでのホリゾンタルは、またまた難しくみなさん研究中です。
いろんなことに気を配らなくてはいけないので、心に余裕を作ってきめ細かく対応していくことが大切です。
少しずつ少しずつ一人前テックダイバーになっていきましょう。



[天気]晴れ [気温]℃ [水温]19℃ [視界]15〜20m [海況]良好



田子のサンセットはいつも最高。また来たくなりますね。
夕食は、絶品タカアシガニ、鮮度抜群なカツオのたたきとメジナのお刺身、今が旬のメジナの煮つけ、カタクチイワシの唐揚げなどなど豪華でした。



お風呂は、秘境の温泉へ。とても風流でまた行きたい温泉ができました。
そしてこの日は参加者のH子さんのお誕生日でお祝いしました。



最終日も減圧、すこしずつスキルアップしています。
H子さん誕生日で、漁師のお父さんから朝の漁でとれたタカアシガニを焼きで頂きました。
味が濃縮されてめちゃうまです。

[担当/撮影]だいすけ


written by かとう だいすけ