無料説明会を予約する

ツアー報告

Tour Report

西伊豆 井田 バディダイブ・ソロダイブ・テックダイブいろんなダイバーで行ってきましたツアー♪




本日は西伊豆井田へ!
ファンダイブ・バディダイブ・ソロダイブ・テックダイブといろんなスタイルを楽しむダイバーの皆さんと行ってきました♪


[天気]晴れ [気温]13-14℃ [水温]17〜18℃ [視界]15m[海況]ややなみあり

お天気バッチリ晴れました!富士山も美しい~
午前は風も弱くいい感じ。午後は風が出てきて波が出てきましたが、
最近の井田ビーチは快適です。多少の風波があっても潜りやすい♪
エントリー周辺の大きなごろごろ石が昔ほど多くなく歩きやすいです♪
堤防からジャイアントストライドして梯子エキジットできちゃうし、フィンはいたまま上がれる大き目の梯子で超便利♪
現地のスタッフさんに感謝です☆

本日水中は!
井田ブルーーーーーーーー(*'ω'*)青い海の季節がやってきましたよ!!!
そしてお魚がとっても多くて楽しい!
中層もいろんなお魚がぐるぐるぐるやってきます!見どころ多くて超忙しい~♡

そんな素敵な海の中、なおチーム
マスターダイバートレーニングチームはバディーダイビングをしながら、マップ作成と安全管理トレーニングを行いました!
みなさんバディーダイビングの難しさと楽しさを実感!まだまだ練習は続きますがどんどん実力を上げていきます!素晴らしいです!

その横では、だいすけチーム
ソロダイバーコースのTさんとダブルシリンダーのAさんがスマートにスキルをこなされておりました!
かっこよかった!(*'ω'*)

さらにその横で、ゆうさくチーム
気持ちよさそうに群れを楽しむフィッシュウォッチングを満喫していました!
いろんなかわいい生物もいろいろみれてようです!

来週の伊豆も青い海に期待しちゃいましょう!!!

[写真]Kさん
[担当]だいすけ なお ゆうさく







SDIソロダイバーコースは、自己完結型のダイバー 別の言い方をするのならインディペンデントダイバーを目指します。
バディに依存する考え方から、一人でなにかあっても対応できるノウハウと考え方を学びます。

ソロと聞くとリスクが高そうなイメージをしてしまう方も多いと思いますが、ダイビングの潜在的なリスクを改めて知ることができます。ダイビングに何の不安はない人、何かわからない不安のある人いると思います。
もし、きちんとしたトレーニングをしていなくて、全く不安のない方は、実は気づいていないだけで、大きなリスクが潜んでいるのかもしれません。またトレーニングはしているけれど、何かわからない不安をいつも抱えて潜っている人は、何が不安なのか、気づく機会になると思います。

アドバンスダイバーで100本以上のダイバーはぜひぜひ受講してみてほしいコースです。

もちろん、安全に一人で潜るためのノウハウも身につけることができますよ。



written by てつもと なおこ