無料説明会を予約する

ツアー報告

Tour Report

西伊豆大瀬崎SDIオープンウォーター・マスターダイバーコース

ぽかぽか陽気!二日間大瀬崎は気持ちのよいお天気でした!
海中も海藻が多くなってきました~春を感じます(*^^*)



[天気]はれ [気温]19℃ [水温]16〜17℃ [視界]5〜10m [海況]良好

海中はだんだんと海藻が多くなってきています。春ですね(*^^*)
海藻は稚魚にとって大切。栄養補給したり、ゆりかごとなったり、身の安全を守ったり。
春の誕生する生物と共にこちら講習チームも頑張りました(*^^*)

一日目
オープンウォーターチームは初めての海とはじめてのドライスーツ。
中性浮力や泳ぎの練習で自分の身体をうまくコントロールすることの難しさを実感。
動かないとバランス崩すし、動けば体力も消耗する。悔しい~とみなさんおっしゃっていました。
とにかくゆっくり動作・・・ゆっくり呼吸・・・をテーマに1日目を過ごしました。
マスク脱着はみんなバッチリでしたね!これはほんとに素晴らしいです!


二日目
初日の成果がだんだんと出て来ました。
ラストダイブはとっても余裕が出て来ました(*^^*)
ハナハゼ・クロダイ・スズメダイ・タカノハダイじっくり観察できました!

マスターダイバーチームはバディ―ダイビングでマップを作成。
ゴロタ周辺の地形がどうなっているのかをじっくり行いました。

講習の後はダイバーのレベルに関係なく
ダイビングのあとの感動や今後の課題など皆さん真剣でした(*^^*)

2つ日間がおわりましたが、これからがスタート!
色んなことに次々感動できる場面がたくさんあります!!!
楽しみですね!



written by てつもと なおこ