無料説明会を予約する

ツアー報告

Tour Report

西伊豆井田 SDIダイブマスタートレーニングコース

今回は11月からスタートしたダイブマスターのグループ講習
2日目の海洋実習です!


[天気]晴れ [気温]18℃ [水温]18[視界]10m [海況]良好


ダイブマスター候補生やインストラクタートレーニングでスタッフなお 学生サークル、エターナルブルーや名古屋外大でがんばっている5名と東京よりおざわさん、evisスタッフなかたくん、マスターダイバーたかこさんが合同トレーニングに加わり総勢9名で行ってきました!

グループリーダー、アシスタント、メンバーと交代でローテンションしてトレーニングを行います。
リーダーとしての意識を持ち、行動、振舞い、潜水計画、安全管理、トラブル処理、統率力など様々な事を学んでいきます。

ダイビングの後は、メンバー同士でお互いの良いところと改善点を意見交換しました。
それぞれのメンバーが気が付いたことをシェアしていきます。
ここがダイブマスターグループ講習の良いところです。
前回よりもよりレベルアップをしていました!

今回はMDトレーニング中のたかこさんからのコメントがこれまた勉強になりました!
初心者さん、上級者さん、フォト派とさまざまなダイバー目線となってアドバイスをしてもらいました。

ダイブマスターとしてのグループ講習はまだまだ続きます!
MDトレーニング生以上のダイバーさんも合同トレーニングとしてご参加頂けますよ!
安全管理の目をグループでどんどん向上していきましょう!


written by てつもと なおこ