無料説明会を予約する

ツアー報告

Tour Report

年末年始バリツアー!!!\(^o^)/



年末年始はバリへ行ってきましたよ~!




人気のサヌール地区をベースに
6日間滞在しました。

ホテルは、プール付きの近代的なデザイン。プールサイドバーや、ジャグジーもありましたよ~♪

ダイビングは、各日ナイトロックスで3ダイブ!車と船を利用して様々なスポットへ行きました。

海中の様子は、視界5mのグリーンでムーディーな場所(笑)、視界20mの青く明るいポイントなど様々。水温も南国では低めの22度から、温泉気分の30度とこれまた様々でした!

1日目はパダンバイへ!
たくさんの人気の生物に出会えました!
ハナヒゲウツボ、カエルアンコウ、オラウータンクラブ、モンハナシャコ、ウミウシたくさん~。

夜は、レストランでディナー!
ホテルのプールサイドで生ライブ演奏を聴き、カウントダウン!バリ中のホテルから花火がたくさんあがっていました!

2日目は人気のヌサペニダ!
元旦初潜り!
evisから水中で年賀状も届きました!
そして、かずきさん!きょうこさん!お二人は見事50本を迎えました!昨年のレスキューダイバー同期です。トレーニングの成果もありとっても上手!余裕をもって楽しめていました!バラクーダ、ナポレオン、カメなど目撃!

3日目はトランベンへ!
長さ120mある沈船や、バリ像を水中でみてきました!
太くて大きなガーデンイール、クエ、ヤッコエイがいましたよ~

夜は、ショップのプールサイドで50本の記念ケーキをいただきながら打ち上げ~

最終日は、お買い物したり、プールサイドでのんびりすることもできました!

あっというまの6日間!
ホテル、レストラン、お買い物と満喫!
素敵な仲間と珊瑚に囲まれる2020年最高のスタートとなりました!

来年のお正月ツアーも楽しみ~(*^^*)!













written by てつもと なおこ