ダイバー人気のシーズンの秋!!!
しかし、なんと、なんと、台風がやってきてしまいました~( ;∀;)
急遽、目的地を伊豆大瀬崎から北陸越前へ変更。
オープンウォーター講習を開催いたしました!

今の季節、日本海も太平洋どちらもいけるので、中部地区のダイバーはありがたいですね~
越前へ到着すると、雨も上がり、台風が来ているとは思えない静けさ~(^^♪
海面の波は穏やか。水中はすこーしうねりあり。

メンバーは、インストラクター2名、講習生6名、ダイブマスターコースのKさんWさんでにぎやかな講習。

一日目
[天気]曇りのちときどき晴れ [気温]21〜22℃ [水温]24〜23.7℃ [視界]10m [海況]良好
陸上でプールのおさらいしたあと、スノーケリング。
その後はいよいよ初のダイビング!

水中は若干白濁りはありましたが視界は10Mは抜けていました。
水温は23‐24度。ウエットスーツでもまだまだOKな水温ですが、
気温が下がり気味でしたので、そろそろドライスーツのほうが良いのかなーという感じでした。

マアジがリバーのごとく、たくさん群れていました!(^^)!
タコも講習中に訪れてくれました!(^^)!

講習生の皆さんは、緊張の中頑張りました。
特に水面移動中のバランスをとることに皆さん難しさを実感していたようです。


二日目
[天気]曇りのちときどき晴れ [気温]21〜22℃ [水温]24〜23.7℃ [視界]10m [海況]少し波あり
講習生がもうおひとり合流。
さらに、応援で心強いメンバーのNさんが駆けつけてくださいました!
トラブル処理、ナビゲーションと内容を進めて、
ラストダイブは、ファンダイブトレーニング♪
インストラクター、バディー、数字のチェック行いながら、
さらに、チームワークも素晴らしかったです!!!

eⅴisメンバーSさん、Fさんも合流いただきました。
先輩ダイバーさんに見守られながら無事、講習が終了しました!!!

今日からダイバー人生がスタート!
お店では、今回の出来事を振り返り、お悩みを解決したり、目標、夢を伺いました。
ダイビングで幸せになっていただけるよう、今後もサポートいたします!(^^)!

写真 準備中


  1. 1コメントを入力
  2. 2入力内容の確認
  3. 3送信完了
名前必須
メールアドレス
URL
タイトル必須
コメント必須
パスワード必須
Cookieに保存

キーワードから探す