無料説明会を予約する

ツアー報告

Tour Report

9/12 敦賀沖トーグリツアー♡evisダイバーカップルご結婚お祝い会♡

今回は、ファンダイブ&テックダイブ合同ツアー!
トーグリでダイナミックに潜ってきました!
なんと、evisカップル(おそらく50数組目!?)の水中お祝い会もありました!

[天気]晴れ [気温]25‐26℃ [水温]25‐26℃ [視界]20‐30m [海況]良好

ボートで約30~40分ほど移動しました。
トーグリは、敦賀沖にある上級者向けのポイントで、10の根から成り立つポイントでトーグリなんだとか。
根のトップでも深さは-18m、水底深いところは-70mまで落ち込みます。

とてもダイナミックで地形で、視界も良好!
360度魚の群れです!スズメダイ、イサキの大群!
大きなマダイや、ハマチの群れもどどどっとやってきました!
日本最大クラゲ!エチゼンクラゲも登場!

ファンダイブチームは、全員ナイトロックス32~34%を使用。
-30mに到着しても下がまだまだ落ち込んでおり深い~
全員レスキューダイバー以上。100%中層で過ごすダイビングもばっちりでした!

そして、水中では、evisカップルご結婚のお祝い会がありました。
eⅴisで知り合い、レスキューダイバー、マスターダイバー、テックダイバーと
お互い真剣にダイビングをしてきたダイバーです。各コースでは、ダイビングを通して、ダイバーとしてお互いを評価し合いますが、、、そうこうしているうちに。。。愛もはぐくまれていたようです!(⋈◍>◡<◍)。✧♡
お店ではオンラインにより、約30名のダイビング仲間があつまりました!






テックチームは、‐40mで50分ぐらいのダイビングを楽しんでいました!
こんなに深く長く滞在できるのは、テックダイバーの魅力ですね!もちろん減圧ダイビングのプランニングです!
深いところには、日本海では珍しい魚種、サクラダイ(オスもメスも!)伊豆では有名ですが、日本海でも群れがみられるとは~













evisにかかわるダイバーが、ダイビングを通してハッピーな人生となることこそがお店の理念です!
今日はいつもよりたのしさうれしさ倍増の一日でした!!!


written by てつもと なおこ