南紀 二木島 学生ツアー
学生のつっちぃといつもの違うところに行きたいねーという話から、本栖湖に続いて学生ツアー開催です。今回は洞窟&地形のダイナミックなとこに行こうということで、二木島をセレクトしました。
今回のツアー報告は、学生ダイバーで、今年からevisでお手伝いすることになった、ちだちゃんにレポートしてもらいます。
今日は学生ツアーで、三重県の二木島にいきましたーっ!★
なんと6月だというのに、
SほさんとMっつさんは、果敢にもウェットスーツでダイブ!!若い!
対するTっちーさんは江●2:50スタイルでフード付きドライで重装備!
とても同じ海にいくとは思えません!(笑)
[天気]晴れ [気温]26℃ [水温]21℃ [視界]10m [海況]良好
一本目!
~笹島グロットからの二の根~
まず洞窟にはいり、
伊勢エビの群れ、むっちゃわさわさ! イタチウオやクロアナゴなども。
そんで小さいドチザメに遭遇!
外にでると、たくさんの魚の群れや、
身体が透明できれいなイソギンチャクエビ、(加藤さんはエビがお好き) オルトマンワラエビ。
いまいち身体と穴がフィットしていないイソギンポ、かわいらしかったです★
エキジット前は流れがきつくなってきてみんな必死でした~!
二本目!
~一の根~
水深の深いところでシズミイソコケギンポを発見!!
ニシキウミウシを始め、オレンジのボーダー、レアなセトリュウグウウミウシ!
サラサウミウシなど ウミウシ好きのC多にはたまりませんでした!!
イサキの子の群れ、クマノミやら魚もわさわさいて、かなり充実してました★
二本目の水深はなんと30m!
今回のメンバーでいける最大水深!!
加藤さんのダイコンを見た瞬間みんな驚愕…
ダイナミックなダイビングをたのしみましたーっ!
しかしRすけさんは興奮しすぎて疲労ダイバーになりかけてましたね…
お昼はおいしーいお弁当!
プラス……
なんとビンチョウマグロのお刺身げっとーっ!
ここでR すけさん復活!!!
みんな元気になって二木島を旅立ったのでしたーっ★
P.S
帰り道によったミルクランドの伊勢茶アイスは絶品でした!
みなさんも二木島にいった際にはぜひ立ち寄ってみてくださーい★
[撮影]りょうすけ
written by かとう だいすけ
2025
12
| 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
関連する記事
新着記事