無料説明会を予約する

ツアー報告

Tour Report

西伊豆 田子&黄金崎  土肥花火大会☆

木金で開催した田子&土肥花火大会にひきつづき、今度は土日で、いってきました。
天気予報では、雨とかいっていますが、最近の天気予報はほんとに外れますから、気にしないで出発です♪

1日目

[天気]くもり時々晴れたまに雨 [気温]30℃ [水温]24~26℃ [視界]5〜15m [海況]おだやか

順調に田子に到着し、今日は2ボートダイビングします。海もおだやか外洋ポイントもいけます。

【沖根】田子一番人気の外洋ポイントに行きました。潜降すると、海が青い!いいかんじです。みんなを振り返り、OKか確認しさらに水深を8mも入るとあれれ、にごりがあります。すると我々のまわりをカンパチが10匹ほど泳ぎ回りだしました。そして定番のお魚がいっぱい!スズメダイ、メジナ、マアジ、キンギョハナダイ、サクラダイ、タカベなど、ごっちゃりです。さすが沖根です。ゴマフビロードウミウシ、コケギンポ、などもみられました。

【沖の島】ひさしぶりに入りました。シイラの群れなど期待してしまいます。入ってみると、沖根に負けず劣らず、魚影が濃いです。マアジの群れなどこちらのほうがおおいくらいです。そのほか、イソギンポ、ハマフエフキなどみられました。

ダイビングを終えて、まずは、堂ヶ島の温泉へ。かけ流しの温泉はとってもきもちのいい湯です。温泉を楽しんだら、お宿に戻って、おいしい夕食です。お刺身は、スルメイカ、カツオ、そして初サンマ!しょうがで頂きます。そしてでっかい金目鯛の煮付けが二匹も!大人気のぼっちの唐揚!サザエのガーリック焼きなど、おいしすぎます。あのグルメで大食いのF井さんも大満足で、ご飯のお代わりがすごかったですねー。

そして今回のメインイベントの花火大会へ!みんなで浴衣や甚平に着替えて出発です。女子の浴衣に男性陣もうっとり!今年も絶好の花火観覧ポイントで、すごい間近で今年も観覧!ファイナルの空中ナイアガラの滝は、今年も迫力ありました~

2日目

おいしい朝食を食べて、今日は、黄金崎へ向かいます。

【黄金崎ビーチ】ビーチで2ダイブしました。相変わらず、マクロ系アイドルがたくさんいます。ネジリンボウ、ヒレナガネジリンボウこのあたりもたくさんいます。朝一番に潜れたので、どれもひっこんでなかったです。ハナハゼ、ダテハゼ、ミジンベニハゼ、オニハゼ、タツノイトコ、ハナタツ(赤)、クダゴンベ、コロダイyg コロダイad、アオヤガラyg、ムレハタタテダイ、カンパチyg、ウミテング、ガンガゼカクレエビ、サラサエビといろいろな生き物ウォッチング
しましたよー

ダイビングを終え、ランチはおいしーお蕎麦屋さんへいきました。そしてスイーツ休憩は、あのたまごやでおいしーソフトクリームなど食べましたよ。

次は秋の田子スペシャルツアーも楽しみです。

written by かとう だいすけ