無料説明会を予約する

ツアー報告

Tour Report

北陸 越前 体験ビーチ&沈船ボートツアー


本日の越前は!
体験ビーチダイブチームと沈船ボートダイブチームが出動!!!
体験ダイブはみーんなレディース♪沈船ダイブはみーんなメンズで男祭り!!

[天気]晴れ [気温]26℃ [水温]28℃ [視界]10m [海況]穏やか

☆なお体験ビーチチーム日記☆

お天気抜群!海は穏やか!
陸上シュミレーションをしっかり行ってから海へGO!

まずはスノーケリング♪
プールのように穏やかでおちついて練習できました!
浅場からとーっても!水がクリア!きれい~!太陽の光もキラキラ差し込みます!
気持ちよすぎて・・・調子にのって・・・ビーチの隅から隅まで遊んじゃいました~
その後タンクをしょって体験ダイビングスタート!
いろいろな生物に出会えました~☆
キュウセンやカワハギ!アオウミウシにシロウミウシ!みたかったコケギンポ発見!
アオリイカの群れやメジナの群れ、アジの群れも増えてきて賑やかになってきてますよ!
この1ヶ月で、かぶし浜の生物はどんどん種類が増えてくることでしょう~ワクワクしちゃいます!

体験ダイブの途中に・・・
なんちゃってネイルー☆女子会ダイビング楽しかった~!!!
次回は!是非ダイバーとなってもっと自由に!らくーに!海を遊びに行きましょう!!!



★沈船ダイビングチーム★
今回もやたらとサイドマウントダイバー率が高いです。
カバーンダイバーのK木さんは、沈船の中をくぐって遊んでいます。
水深30mのそこそこのサイズの沈船はアドベンチャー気分もりもりです。
2ダイブ、安全を一番に考えながら、レックダイビングを楽しみました。
このポイントは水深が深いから、やっぱりナイトロックスがいいですね。
来年も沈船ツアー開催しますよ。ナイトロックスダイバー必須!!

[担当]だいすけ なお
[撮影]だいすけ なお やっさん


written by てつもと なおこ