無料説明会を予約する

ツアー報告

Tour Report

北陸 越前 オープンウォータ海洋実習

[天気]くもり [気温]24℃ [水温]23℃ [視界]3〜13m 

北陸、越前へオープンウォータ海洋実習へ行ってきました♪
メンバーはM島さん、N戸さん、T井さん、K藤さん+りょうすけ!!

1日目

台風接近中でしたが、一日目は大丈夫そうなので明日のことも考えて安心の3ダイブ!(^^)!♪

まずは陸上でオープンウォータスキルのおさらい。
皆さん苦しみながらも1つづつスキルを確実に思い出していきます。
それではいよい1本目行きましょ~♪

1本目
皆さんスムーズに潜降したらレギュレータクリア、、リカバリーと1つづつこちらも確実にスキルを行っていきます。
途中少し休憩してキュウセンと遊びました♪

2本目
1本目同じくスキルを1つづつ確実に行っていきます。
皆さん難なくクリア。

3本目
盛りだくさんの3本目。
皆さん疲れを感じさせないほど元気!!
3本目は少しファンダイブトレーニング。黄色いコケギンポにアオリイカ、たくさんのキュウセン、アオウミウシなどに出会えました。

たっぷり3本潜った後は豪華海鮮の夕食。おなかペコペコの皆さん蟹も舟盛りもペロリ。
いっぱい食べて、ゆっくり休んで明日に備えましょう。

2日目

台風は温帯低気圧にかわり、本日も壁石浜で潜れそうです。

昨日降った雨で水面付近は少し濁っていましたが、テトラの外は透明度は良し!!
アジの群れ、コノハミドリガイ、昨日以上に群れているボラたち、またまた登場のアオリイカ。

潜った後はのんびり温泉に浸かり、おいしいランチを頂いて名古屋へ帰ります。

名古屋についたら合格発表!!!!
皆さん見事合格です。
いろいろな海で楽しみましょう♪

[担当]りょうすけ
[記事]りょうすけ


written by すぎもと ゆうさく