無料説明会を予約する

ツアー報告

Tour Report

南紀 串本&須江 2014年越しツアー

[天気]晴れ、曇り、雪 [気温]2〜10℃ [水温]16〜19℃ [視界]5〜15m [海況]おだやか
串本&須江年越しツアー
K野さん、Iさん、M崎さん、K島さん、F本さん、T田さん+こうすけ、りょうす計8名で行ってきましたよー♪

1日目

串本についてみると驚くほど暖かい!!名古屋を出発したときの服装だと汗かいちゃう程。
名古屋との違いに驚きながら本日は串本ダイビングパーク前ビーチで2本潜りました。水温も19℃と暖かく言うことなし!!
ダイビングのあとは温泉で長旅の疲れを癒し、年越しに備えます。
夕食はBBQ~♪モリモリ食べてログハウスで宴会開始~!!
買ってきたお酒とお菓子でわいわいやりながら年越しを過ごしました。

2日目

明けましておめでとうございます。
元旦の今日はボード2本の予定でしたが、何やら海がジャバジャバいってます(´Д`)
が、いけました~。
2015初ダイブ サンビラ
水面とはうってかわって穏やかな水中。
チョウチョウウオ、ツノダシ、コロダイ、ウミスズメなどたくさんのお魚と遊べました。

2本目はボートが出れなくなってしまい、グラスボート乗り場へ。いちめんに珊瑚が広がり、そこいるソラスズメダイ、ハコフグその他たくさんのお魚たちが太陽の光に照らされて綺麗でした♪

2015年初ダイビングが終わったら那智の滝へ初詣へいきましょー。
思ったより人が少なくすんなりお参りできました。

3日目

楽しかった年越しツアーも早くも最終日。
最終日の今日は須江に移動します。

内浦ビーチ
エントリーするとすぐに可愛いミツボシクロスズメダイの家族が!!
そのすぐ近くにはイソギンチャクについてる透明な身体のオドリカクレエビ、ゴロタを過ぎるとスグにミヤコウミウシが砂地をゆっくり移動中でした。そのまま少し移動すると我らがアイドルミジンベニハゼが瓶の口から顔を出してました。
ランチは美味しいマグロの食べれるお店へ♪
美味しすぎてみんな大満足♪

あっという間の3日間でした。今年の年越しも今から楽しみです。来年も行きましょ~ね♪

[担当]こうすけ、りょうすけ
[記事]りょうすけ


written by すぎもと ゆうさく