無料説明会を予約する

ツアー報告

Tour Report

北陸 越前 TDIアドバンスドナイトロックス&SDIダイブマスタートレーニング

テクニカルダイビングコース


週末にTDIアドバンスドナイトロックスとSDIダイブマスターのトレーニングを越前で行いました。





今回はADナイトロックス受講のTさん ダブルシリンダーにデコシリンダーという器材でコースに参加です。
滞りなくADナイトロックス認定です。安全にデコガスに切り替える技術が身につきました。
Tさんのゆくゆくの目標は100mダイビングです。長い道のりですが、ひとつひとつ確実に、必要な能力を身につけ、安全第一で目的達成していきましょうね。

そして、今、減圧手順とエクステンディッドレンジに挑戦しているSさんとWさん! ファンダメンタルスキルのおさらいで便乗です。
繰り返しトレーニングすることで技術は身についていくことを実証できました。慌てていたスキルも落ち着いてきました。
二人は来年のゴールデンウイークはフィリピンでADレックが目標です。安全に沈船を探検する能力を身につけ、ますますわくわくするダイビングを楽しみましょう。



今回ADナイトロックストレーニングに合わせて、日程リクエストのあったIさんのダイブマスタートレーニングも合同で行いました。
課題であるガイドトレーニングと体力測定のクリアを達成できました。
かぶし浜から、沖の桃源郷までのコースをナビできるようになりました。
また体力測定には、一人では寂しかろうと、ダイブマスター候補生のIさんに付き合って、Sさんも水泳とフリッパーを一緒に参加してくれました。何の準備もしていないのに、のってくれる男気が素敵です。

4名の参加者は、それぞれ目的を果たし、次の目標に挑んでいきますよ~ 
まったりリラクゼーションダイビングも最高です。
また今回の参加者のように、ダイビングも本気で取り組むと楽しさ倍増です。

いろんなダイビングがあってよいですね。
それぞれ好きなダイビングを楽しみましょう~





written by かとう だいすけ