無料説明会を予約する

ツアー報告

Tour Report

西伊豆 田子 テックトレーニング

テクニカルダイビングコース

週末は土日と田子に行ってきました。
とても風が強い二日間ですが、湾内のダイブサイトは安定しています。

今回は、減圧手順ダイバーコース受講中のお二人のダイバーさん。
二人ともevisでのダイビング活動をずっとされていて、SDIインストラクターにもなっています。
お一人はずいぶん前から関東に戻られていて、もう一人も潜水会社に就職が決まり、関東に転勤に。
これで、久しぶりに、evis関東支部が復活しそうです(笑)
遠く離れても、こうして通ってもらえることに感謝です。


今回、このお二人とメインでテックを担当するのは初めてでした。今回はトレーニング兼アシスタントにADナイトロックスインストラクター受講中のインストラクターにも手伝ってもらって、トレーニングを二日間行いました。


二日間のトレーニングで少しずつ安定感も出てきました。器材のコンフィグも整え、身体をどう使ってバランスをとるのかなどいろいろ話し合って研究してもらいました。
二人ともとても前向きに向上心をもって取り組んでいるので、担当していてもとても楽しいです。

透視度はよくなかったですが、トレーニングには最適の環境でした。
ダイビングの後は露天温泉!! ここの湯は本当に気持ちいいのです。田子から移動していく価値ありです。
また25年以上通っているお宿のごはんが最高でした。期待を裏切りません。
マグロの大トロ中トロ赤身のマグロ三昧、鯨の刺身も極上でした。
明日葉も高足蟹もメジナも、、、美味しすぎました。


written by かとう だいすけ