無料説明会を予約する

ツアー報告

Tour Report

西伊豆 大瀬崎 テック減圧ファンダイブ

テクニカルダイビングコース

TDIエクステンディッドレンジダイバーのメンバーさんたちと、大瀬崎 岬の先端-55mにファンダイブしてきました。

レクリエーショナルダイビングの最大深度は40mです。これには安全上の理由があります。
40m以深に潜るには、通常のダイビング知識と器材では安全上のリスクがとても高くなります。


深く長く潜るためのノウハウを学べるのがテクニカルダイビングです。
深く潜ることにリスクがあることに変わりはないですが、
そのリスクを最大限取り除き、安全性の高い減圧ダイビングを行う方法を学びます。


テクニカルのランクにも段階があります。
今回は、空気ダイビングでの最高峰資格となるエクステンディッドレンジダイバーのみなさんと大瀬崎の深度55mのファンダイブツアーを楽しんできました。






今回は、深度55mをのんびり楽しみました。1日1ダイブ×2日。
ボトムも25分ほどじっくり楽しんで、トータル潜水時間は65分。
安全のバックアップも万全にすてへの安全チェックをおえ、優雅なダイビングを行いました。




海はおだやかで、水温は17℃海もきれい。深場から浅場まで、おさかな天国、減圧中もあきることがありせん。楽しいテックツアーでした。

引き続き、テックファンダイブツアーを定期的に開催していきますね。


エクステンディッドレンジコースについては、こちらでブログ書いています。


コースのご案内はこちらです。



written by かとう だいすけ