無料説明会を予約する

ツアー報告

Tour Report

西伊豆 大瀬崎 TDIサイドマウントダイバーコース

テクニカルダイビングコース



連休中の西伊豆大瀬崎はお天気抜群♪TDIサイドマウントダイバーコース2日間の海洋実習でした!

ダイバーに人気の大瀬崎!連休はますます賑わいでおりました(^_^ゞ

2日間お天気も良く、水温18~19℃、視界10m、ドライスーツで快適にダイビングができました!

初日は、陸上で手順の練習。海では器材の装着に慣れること、適正ウエイトチェックを行い、浅場で集中的にトリムをとること、基本スキルを練習しました。

翌日は、プランニング、ガスマネージメントのうちあわせ。様々なスイミングテクニックで移動。行動範囲を広げました。中層トラブル処理、SMBの打ち上げ、アウェアネス(意識を配る)を高めるトレーニングを行いました。
盛りだくさんでした!

今回の講習生は、以前、上手く潜れなかったご経験があったとのこと。『できるようになりたい。』というおもいがバネになり、苦手にスキルを克服されました。憧れていたサイドマウントダイビング諦めることができず、おもいきって今回ご参加されたとのことです。素晴らしいご決断です。

よく考え、確実にスキルを高めておりました!

学ぶことにとても前向きな受講生との講習はよりテンションが高まります!とても楽しく充実した2日間でした。
今後がとても楽しみです!!!




written by てつもと なおこ