いまやダイバーの定番アイテムとなったナイトロックス!


ナイトロックスとは、ダイバー認定を受けた方なら誰でも扱うことのできる、もうひとつの呼吸ガスです。では一般の空気となにが違うのか?この詳細はコース中のお楽しみでもあるのですが、単純にいえば酸素が多く、窒素が少ない、たったそれだけなのです。

正しい使い方を理解することによって、より安全なダイビング環境が得られます。TDI のナイトロックスコースなら、本来のナイトロックスのメリットとデメリットがしっかり理解でき、効果的に活用できるようになりますよ。




今や世界中のダイブサイトで日常的に使われているナイトロックスは、例えばパラオやモルディブなどのリゾート地で、はたまた日本全国の整ったダイビングサービスでいつでも手に入れることができます。もちろん沖縄本島やケラマ諸島、石垣島を含む八重山諸島、小笠原諸島なども例外ではありません。

この爆発的に広がった背景には、ダイビングを愛するダイバーたちの追求心が関係しています。

『もっと長く潜っていたい』『限られた時間の中でたくさん潜りたい』『自分の身体のことを考えてもっと余裕を持たせたい』など、ダイビングを好きになればなるほど自然と出てくる追及心が、ナイトロックスを誕生させ必要とされたのです。




続きを読む


9/18~20プール 9/21~22海洋(注:愛知県緊急事態宣言発令の為日程を変更いたしました)
プロフリーダイバー・世界大会金メダリスト
岡本美鈴講師によるお盆のスキンダイビング&フリーダイビング体験コース

プロフリーダイバー岡本美鈴講師の特別企画です!
スキンダイビング講習に加え、フリーダイビングの体験会を行います!
プールコースと海コースがあります。セットのご参加がおすすめですが、単品コースの参加も可能です。
プールでは座学と練習、基礎がしっかり身に付きます。海では座学、午前ビーチ、午後ボートで広範囲に楽しみます。
コースご参加の後は、本格的なフリーダイバーの世界に興味がある方へのご相談も受け付けております。
中部地区のスノーケラー・スキンダイバー・スクーバーダイバーの方
是非ご参加ください!

『スキンダイビング&フリーダイビング体験 in名古屋/越前』


続きを読む





COVID-19以降、施設全体に対して、入念に安全対策をしてまいりました。
昨日、日本語バージョンがリリースされた所属する指導団体のひとつFirst Response Training Internationalの『職場における空気感染予防コース』をスタッフ全員修了しました。

世の中には、正しくないことも含め様々な情報が飛び交っています。
私たちの指導団体は、あらゆる分野のダイビングカリキュラムを所有しています。テクニカルダイビングを含むレクリエーショナルダイビングつまりSDIやTDIはもちろん、汚染区域での遺体捜索手順なども教えているERDIやフリーダイビングのPFI、そして今回『職場における空気感染予防コース』をリリースしたFirst Response Training Internationalでもこれまでのノウハウが正しいリスクマネジメントに活かされています。

このコースは、安全な職場環境を作るために開発されたオンラインコースですが、家族や大切な人たちのために受講することをお勧めします。

共通の安全意識で、安心できる環境を共につくっていきましょう。

evisにご来店されるみなさまにも無料のこのコースを受講いただき、共に安心な環境を作りにご協力お願いいたします。





続きを読む


TANK H20  SDITDIERDIネーム入り限定キャンペーンオーダー開始

6/20までにご注文の方にはネーム入り水筒に!
価格:¥5,500(税込)
カラー2種類: 青※文字白 ・ 白※文字黒
ネーム:アルファベット 大文字・小文字可

Hot:12時間 Cold:24時間
内容量:700ml

キャップがバルブ型でシリンダーの様♪
ご注文お待ちしております~