無料説明会を予約する

ツアー報告

Tour Report

お盆 沖縄 久米島ワイド&マクロツアー 

今回は、参加メンバーのみかさんにツアーレポート書いてもらいました。

【みか日記】
8/12 あきらインストラクター+5名のチームで、名古屋から久米島にむけて旅立ちました。途中の那覇空港ではみんなで沖縄そばを食べ、ルートビアーを飲みました(湿布の味がした!)。今回100本記念のかねちゃんとばんちゃんは、その行動から「ナチュ」と「ラル」に命名され、久米島に降り立ちました。

8/13 いよいよ久米島でのダイビング!
1本目 アンマーテンブス、2本目 ウーマガイ、3本目 イマズニ を潜りました。見た魚は、ハナゴンベ、グルグン、スミレナガハナダイ、ギンガメアジの群れ、カスミチョウチョウウオの群れ、モンツキカエルウオ、テングカワハギ、イソコンペイトウガニなどなど。
モンツキカエルウオかわいかった♡ 恥ずかしがり屋だったのが残念。今日はナチュの100本記念!

8/14 ダイビング2日目〜
1本目 トンバラ、2本目 シチューガマ、3本目 ウーマガイ、4本目 トンバラザシ を潜りました。見た魚は、マダラトビエイ、イソマグロ、ギンガメアジの群れ、グルグンの群れ、カスミチョウチョウウオの群れ、ヤイトヤッコ、ジャバニーズピグミーシーホースなど。
トンバラは青〜い!!!海の色が違うぜ!!泳いでいるだけで気持ちいい!
今日はラルの100本記念とEさんがトトロのほこらにまつられました。なむ〜
100本記念の2人は、港の桟橋でオプションダイブをやりました。(Byあきら)

8/15 ダイビング最終日!
1本目 イマズニ、2本目 トンバラ、3本目 ウーマガイ を潜りました。見た魚は、ホソカマスの群れ、ギンガメアジの群れ、グルグンの群れ、ハナダイギンポ、マダラダルミ、イナズマタテガミカエルウオなどなど。
ガイドのJさんにワイドレンズを借りて、ホソカマスの写真を撮りまくり〜☆た〜のし〜い!!!

8/16 とうとう久米島ともお別れの日。帰りの飛行機が夕方だったので、午前中はみんなで島内観光をしました。島のどこから海を見てもきれいな景色!久米島との別れを惜しみつつ、名古屋へと帰りました。


[写真]お待ちください〜


written by na