無料説明会を予約する

ツアー報告

Tour Report

リゾート沖縄 久米島お盆後半ツアー!

お盆久米島ツアー、後半チームのご報告です!
お天気も海洋状況抜群!笑いありの4日間!

8/17
現地へ到着!さっそくお出かけしました。

まずは、カメ公園へ。(かわいいカメをたくさん観察し、その横では浜辺に打ち上げられたカメの死骸の資料もみられました。ほとんどの原因は人間が海に流したビニール類のゴミをクラゲ類と間違えて食べて死んでしまうんです〜悲しい現実をしっかり受け止めないと!)⇒次に久米島海洋深層水100%温浴施設へ。(バーデプールという水圧マッサージがおこなえるところ。青い空の下で広い海をみながらとても癒やされました!)⇒最後は海水浴!(プール目の前がビーチでそこまで遊びに行きました!水温29〜30℃ありました!水着でもきもち〜い♪)

8/18
いよいよダイビング初日です!

[天気] 晴れ(めっちゃ) [気温] 33-37℃ [水温] 28-29度
[視界] 1本目15〜20m 2本目30〜40m 3本目15m [海況] 良好

[ポイント] ウーマガイ
大きく曲がった根と40mまで落ち込むドロップを楽しんできました!
青い〜♪ニチリンダテハゼ・ハナゴイ・スミレナガハナダイなどなどみましたよ〜。

[ポイント] トンバラ
ボートで移動すること20分。目指すは、海面からぽっかりそびえるトンバラ岩へ!岩の周囲は水深50mとおちおむダイナミックスポットで大物回遊魚がいろいろおとずれちゃうところ。
エントリーすると海の色が違います!紺碧のブルーです!光のシャワーもすごい!この開放感!最高だあああああああああああああ〜!
ギンガメアジの大群がすごかったです〜大迫力!婚姻色のアジもまざってました。

[ポイント] イマズニ
またもや!ギンガメアジの大群!ド!アップ!超真近でハアハア&ドキドキしちゃいました!


夜は、現地ショップオーナーK氏の水中写真をスライドショー上映会に参加させていただきました。有名なキスミントガム(沖縄限定品)にもこの写真が登場していて、久米ではも売り切れらしいです!美しい写真を見ながら、この環境をいつまでも残していきたいと皆であらためて実感しました。

8/19
ダイビング2日目です!
[天気] 晴れ(めっちゃ) [気温] 33-37℃ [水温] 28-29度
[視界] 1本目40m 2本目30m 3本目15m [海況] 良好

[ポイント] トンバラ
やはり二日目もココをトライ!狙うは大物です!
海況はめちゃくちゃ穏やかです。しかも青い〜!!!!50mの水底を眺めながら空中感覚で泳ぎました♪私は鳥鳥鳥〜〜〜〜〜♪
やっほ〜!イソマグロに遭遇できました♪

[ポイント] シャドーケーブ
洞窟と光のシャワーが楽しめるポイントです。いよい記念ダイビング!
記念ダイバーの3人まゆこさん(400本)・えっちゃん(200本)・ゆかちゃん(100本)!ギンポ好きの共通点からギンポ3姉妹を結成!

3姉妹はメンズダイバーからお姫様ダッコでエントリー!水中では、穴穴穴!光光光!ギンポ3姉妹のヘッドが幻想的でした!
穴を抜けて記念撮影。そして、Sぢさんセクシー生着替え!なんと、は○かエプロン!J氏による撮影会!凄腕です!グラビアアイドルに負けてないショットが勢ぞろい!エプロンをなびかせSぢさんはカンパイのジュースを姉妹のもとへ。グビグビ!皆美味しいそう〜!

そして、そして、ラストダイブはひろしくんがハリウッド俳優張りのかっこいいエントリーをきめてくれました!ひろし君名言【男はだまって被り物!】いや〜映像が楽しみだね。

[ポイント] ナカノハマ沖
ラストダイビング。テーマはマクロ撮影。砂地にサンゴ的なポイントで、カミソリウオ・ハダカハオコゼやオドリハゼなどなど写真をじっくり楽しみました!

安全停止しながら一人ずつ今回のツアー感想の水中コメントをみんなからもらいました!
泡をゴボゴボ。。。。なにいってんのかよくわかんないね♪あはは♪浮いたり沈んだり安全停止になってないし♪(笑)
コメント解読は私におまかせください!映像に字幕入れておきます♪

夜は、記念ダイバーギンポ3姉妹を囲み楽しい夕食会となりました!
友情食べから始まり、沖縄民謡の生ライブが始まりみんなノリノリ♪
気がつくとJ氏含むギンポ3兄弟結成!エグザイル風にかっこよかったわね。さらに、さらに、スペシャルゲストオードリーヒロシ&マイケルユカが登場!
そして、そして記念のケーキが登場!生クリーム星人(私)がクリームをペロリとなめていると、おっと!ケーキカットする間もなく、、、一気におはしでケーキの争奪戦!ハイエナ軍団により数十秒で大きなケーキが消えてしまいました・・・
とってもたのしい打ち上げでした!
えっちゃんはお腹が痛いほど笑ったそうです♪

8/20
最終日は朝からはりきって、海水浴&スノーケリングセットそして、おやつを持参し、美しい砂浜でできた、はての浜まで出かけました!
ハテナ浜だ!いえ〜い!といってる私もいました♪

記念ダイバーの皆さんのために、サプライズケーキも登場!
これまた昨日に続いてクリームたっぷりでおいしかったですね〜!

滞在中全て晴れ!というお天気&抜群のコンディション良い海に恵まれました!
光のシャワー・視界抜群の青い海を満喫!
いっきに肌がこんがり焼け、海水浴、スノーケリング、海をたくさんたのしんじゃいました!いい夏休みになりましたね!

次のみんなの課題は!
次の夏ネタ課題は、水中盆踊りしたいですね!場所はどこかな〜?
次の久米での課題は、J氏のギャグをきくこと♪
次のスキルの課題は、きちっと安全停止しながら水中コメントしなきゃね!


ではまた!皆さん今後も楽しく潜りましょう!!!!


written by てつもと なおこ