無料説明会を予約する

伊豆七島 御蔵島 ドルフィンスイムツアー

イルカコース

[天気]晴れ、曇り [気温]29℃ [視界]3〜25m
7月御蔵島ツアー!!
今回は初御蔵ツアーのI枝さん、H川さん、御蔵島常連のK田さん、I川さん、I下さん+りょうすけの少人数での御蔵島ツアーへ行ってきました。

1日目

前々日に太平洋沖に台風ができたということもあり少し不安な出発となった今回の7月御蔵島ツアー。
名古屋を出発してちょくちょくサービスエリアで休憩をとりながらまずは乗船前にお風呂と腹ごしらえをしに大江戸温泉へ。

足つぼマッサージの足湯で少し健康になった気分でお風呂でまったり。
夕食を食べて、竹芝桟橋へ。
今回乗る船は6月27日に就航したばかりの橘丸!!
黄色と緑のド派手なブラジルカラーでした(笑)
快適になった橘丸で御蔵島を目指して出発!!

乗船直前に確認した情報では大丈夫そう、とのこと、期待と不安に胸を膨らませ、眠りにつきました。

2日目

昨日の情報通り海は穏やかで、問題なく御蔵島に到着♪
お宿に移動して仮眠をとったらドルフィンスイム1本目。
船の上からイルカを探していると潜らなくてもわかる透明度の良さ!!船の上からゴロタがマル見え!!
水温も高く水着で問題なし!!!!そこにイルカが加われば必然的にテンションはMAX!!!!
イルカたちもご機嫌なのかいっぱい遊んでくれました。

1本目を終えたらランチターイム。
御蔵の食材をたくさん使った美味しいランチをお腹いっぱいいただきました。

腹ごしらえを済ましたらもちろんいきます2本目。

海のコンディション抜群の今日は、イルカがいなくてもスノーケリングだけでも十分楽しい♪
でもでもイルカはまたまたメチャメチャ遊んでくれました♪
そんなに遊んでくれても息続きませ~ん( ̄▽ ̄;)
っというくらいイルカがくるくるくるくる周りを泳いでくれました♪

大満足のドルフィンスイムを2本終えて、島ののんびりした雰囲気に癒されながら少し自由時間。
そして待ちに待った夕食の時間。こちらも御蔵島産の食材いっぱいの絶品料理でした♪
民宿のお父さんお母さんいつも美味しいご飯をありがとうございます♪

3日目

空は少し曇りぎみですが、時折顔を出す太陽に期待を込めていざ、ラストドルフィンスイム!!!!
今日の海は昨日までの海とはうってかわって荒れ模様。イルカもなかなか姿を見せてくれません。
しかし、そのおかげでドルフィンスイムガイドのたけちゃんがバスガイドならぬ船ガイドで御蔵島一周というレアな体験をさせて頂きました。

今回は船の時間が早まっていることもあり、お昼は船の中で食べることにして御蔵島とも早めのお別れです。
船長さん、お宿のお母さん、ガイドのタケちゃんに別れを告げ東京に向け出港~。
東京までのんびり船旅を楽しみながら帰ります。

今回は台風の間をすり抜け、海のコンディションも抜群でまさかの太陽まで味方をしてくれる超ラッキーな御蔵島ツアーになりました。

[担当]りょうすけ
[記事]りょうすけ

written by すぎもと ゆうさく