無料説明会を予約する

Tour Report

伊豆七島 御蔵島 ドルフィンスイムツアー

イルカコース

[天気]晴れ [水温]28℃ [視界]15〜25m [海況]穏やか

9月御蔵島ツアー♪

今回はY井さん、A井さん、I田さん、M崎さん、I垣さん、U田さん+りょうすけでいってきました~♪

お昼に名古屋を出発して東京に向けて出ぱーつ!!美味しいスイーツがありそうなサービスエリアをみんなで調べながらのんびり東京へ向かいます(^^)♪
首都高名物の渋滞も超おのぼりさんのテンションで乗りきり第一の目的地、大江戸温泉に到着。お風呂と夕飯を済ませて竹芝桟橋へ移動。
船にのって東京湾の夜景を見ながら乾杯!!
ここから皆のエンジンがかかり飲んべぇツアーのスタート♪
明日の朝は少し早めの起床なので程々にしてみんな床につきました。

2日目

無事何事もなく着岸!!!!
新しい船の橘丸は着岸率が良くなってるそうですよ(^^)v♪
朝の御蔵島は少し風が吹いていましたが、民宿のお父さん、船の船長さん曰く海の状態は良いとのこと、期待できます(^_^)v

少し仮眠をとっていざ、ドルフィンスイム1本目!!!!お父さん、船長さんのお言葉通り透明度抜群、水温も28℃前後とベストコンディション♪イルカさんたちの期限も良いのか一杯遊んでくれました♪

ランチを食べて島唯一のお土産物屋さんでお買い物&美味しいジェラードタイム。

2本目もイルカも一杯透明度も抜群♪
イルカがいなくなっても船に上がらず皆素潜りで遊び回ってました(^^)笑

いっぱい遊んだあとは美味しい夕食♪
民宿のお父さんのとってきてくれた美味しいお魚や、御蔵島さんの美味しい食材を民宿のお母さんが美味しく料理してくれます。

夕食のあとは皆でスターウォッチング!!!!
明日もイルカさんたちとたくさん遊べることを星に願ってお宿に戻りまーす。

3日目

民宿のお父さんの曰く「今日は昨日よりいいぞ !!!!」とのこと♪
昨日も相当よかったですけど、それ以上ってことですか!?期待に胸が膨らみます(*´∀`)

そしてきました!!!!
お父さんの宣言通り昨日よりも穏やかで、澄んだ海!!!!
当然イルカの機嫌も最高潮ずーっと遊んでくれちゃいました。そんなに息続きませーん!Σ(×_×;)!笑
名残惜しくもイルカさんたちに別れを告げて船に乗る準備を始めます。
港で民宿のお父さんお母さんドルフィンスイムの船長さん、ガイドさんに別れを告げ東京へ向けてしゅっこ~♪
快適な船内でのんびりお昼寝をしたりみんなでトランプをしたり、思い思いの時間を過ごしました。

次回は2014年ラストの御蔵島ツアー!!!!!
帰ってきたばかりのなのに楽しみです♪

[担当]りょうすけ
[記事]りょうすけ

written by すぎもと ゆうさく