[天気]☀ [気温]18〜27℃ [水温]26〜27℃ [視界]7〜10m [海況]うねり

OW海洋実習で越前へ!
今回の参加者は5名 1名は海外出身の外国の方が参加してくれました♪

うねりの強い中、皆さん上手に出来ており全員合格です!
ビーチでエチゼンクラゲにも出会えました♬





北陸 越前 お泊まりFDツアー
今回は初日2ボート・1ナイト翌日1ビーチの予定でしたが、今日はうねりが強いようなので大事をとって2ボートの予定を2ビーチに変更。のんびり壁石浜を楽しみました。
海藻がゆーらゆら揺れていますねぇ。それすらも楽しみながら進んでいくと、アジリバー!それはもう小川レベルではなく大河で見事な流れっぷりです。その中にアオリイカがちらほら。これは確実にアジを狙っていますね。沖の方に進むと、こんどはアオリイカの大群。その数100以上!着底して静かな呼吸になると、アオリイカに囲まれた感じ。すぐ近くから向こーーーーーの方までイカ・イカ・イカ・イカ・イカーーー!!すご〜く優雅で癒されました。砂地ではホタテウミヘピや水底水ふうせん(笑)を観察。ちょっと広いところで4人だけの水中運動会を開催して楽しみましたよ。

夕食を手早く済ませてナイト……の予定でしたが、準備の段階で強いうねりが残っていたのでナイトダイビングは中止して、美味しいお料理をゆっくり堪能することにしました。

一夜明けて、今日はボートポイントへ。
ミツグリとアゼグリdeepに行ってきました。
深いボートポイントの底でも感じるうねり、若干の濁りもありましたが、写真を撮りながら楽しく泳ぎ回りました。

FDチームとOW講習チームが一体となり、『このメンバーで、また一緒行きたいね。』という言葉が出るほどの一体感が生まれた、
とても楽しいツアーになりました。
ほんと、またみんなで一緒に行けるといいですね!!

ありがとうございました。


  1. 1コメントを入力
  2. 2入力内容の確認
  3. 3送信完了
名前必須
メールアドレス
URL
タイトル必須
コメント必須
パスワード必須
Cookieに保存

キーワードから探す