無料説明会を予約する

ツアー報告

Tour Report

西伊豆 井田⇒獅子浜ツアー

今日は井田への道が封鎖!のため、急きょ獅子浜へ!!
以下、FDチームは「ゆうさく」 BDチームの「かほ」ブログです♪

今日は獅子浜に常連さん達と潜りに行きましたよー(●´ー`●)
昨日までは台風の影響があったらしいですが、今日はとっても穏やか!のんびり潜ることができました♪

[天気]くもり [気温]23℃ [水温]20℃ [視界]8~10m [海況]おだやか

ファンダイブチーム

二週間ダイブプロショップエヴィスで研修をさせて頂いている杉本有作です! 本日は伊豆の獅子浜でアシスタントとしてダイビングツアーにご同行させてもらい大変勉強になりました。始めていくポイントで緊張もしましたがメインガイドの加藤オーナーが判りやすくエヴィスのダイビングを教えていただき良い経験になったので今日の気持ちを忘れずに残りの研修期間を全力でがんばっていこうと思います!

1本目
エントリーしてすぐ3Mの所にミナミハコフグ(幼魚)とトラウツボが岩と岩の間で同居していました!
そのまま岩場をまっすぐ進んでいくとハナダイ、サクラダイ、アカオビハナダイ、キンギョハナダイが綺麗に泳いでいました!帰り際にハナミノカサゴにも出会いました!

2本目
今回の目的は綺麗なイエローボディで凛々しいグリーンの目のミジンベニハゼに会いに行くことでした。エントリーして右へ進み砂場を進んでいくとカンパチさんの群れと遭遇。優雅に泳いでいました!そのままミジンベニハゼの居るポイントまで進んで行き無事発見!沈んだ空き缶の中で居心地よさそうに住んでいたのがとても可愛かったです。そして帰り道でハナハゼ、ホタテウミヘビ、コロダイなどなどを見ながらエキジットしました。
*自分がいる期間にもし会う機会があれば暖かい目で見守ってやってください。笑

バディダイビングチーム

バディダイビングチーム
1本目
まずは大ベテランのGMDキングにガイドして頂き、私はマップを書きつつ地形を覚える というスタイルで潜りました。
evis流バディダイビングを行う前のチェックからスタート!
2人だけで潜るという実感が湧いてき、気が引き締まりました。
斜面に沿って泳いだのですが、獅子浜は目印がいっぱい!! 人工物がいっぱい!!
お魚もいっぱいいました(●´∇`●)
カンパチの群れに囲まれた時には、その迫力に圧倒されてしまいました!
T哉さん、カンパチさん達と楽しそうに遊んでて私まで楽しくなりました♪
たくさんの目印を教えてくださってありがとうございます。

2本目
今度は私がリーダーでT哉さんにアシストして頂きました!
MAPをもとに、一本目のコース取りを再現する という目的で潜りました。
いざスタート!
しかし、コンパスばかり確認してたら
コースから外れてしまいました...。
しかし、 私の軌道修正をしてくださり、無事に一本目のコース取りをすることができました。
次はもっと地形も確認せねば!
まだまだ先は長いですが、頑張ります!!
T哉さん、ありがとうございました!
とっても勉強になりました!
また機会があればよろしくお願いします♪

ダイビングが終わったら、次はお昼ご飯!
美味しい定食をお腹いっぱい頂いて大満足(*´ω`*)
海とご飯は最高ですね!!

秋だからこそ観れる海があるので、 皆さんも是非私達と海へ行きましょう!



[担当]だいすけ
[記事]ゆうさく・かほ
[写真]しょうぢ・だいすけ


written by にった こうすけ