皆様こんにちは、evisスタッフゆうさくです。
いかがお過ごしでしょうか。

コロナで自粛されている方たちもまだまだいらっしゃると思います。
ダイビング始めたい人や再開したい人に少しでも安心していだたけるように
私たちevisが行っている対策についてまとめてみました。
***********************************************************************************

安心できる環境づくりを意識してショップ運営しています。

まずは、ショップで徹底している感染対策についてです。

・一階ショップ オフィス レクチャールーム トイレ     3Fレクチャールーム トイレ キッチン
◎スタッフの毎日の検温
◎スタッフ全員、マスク着用の徹底
◎手指の消毒
◎店内の換気
◎玄関の戸、椅子、PCキーボード等接触部分の定期的な除菌
◎大きな声を出さない
◎社会的距離の確保
◎玄関の取っ手、接触部分抗菌塗料を設置
◎洗面台タオルを使い捨てハンドペーパーへ変更

・2Fプール
◎飛沫対策保護シートの設置(スタッフ、プールご利用ショップ様、お客様用)
◎施設使用中の換気
◎レンタル器材使用後の除菌
◎塩素濃度などの管理の徹底
◎デッキなどプールサイドの定期清掃の徹底

・ダイビングスクール(学科)
◎換気されたレクチャールームの使用
◎レクチャールームが密にならないように人数制限
◎学科に関してはオンライン講習も選択可能


・ダイビングスクール(プール)
◎説明の際にインストラクターは飛散防止マスク使用
◎緊急手順などCOVID-19バージョン(国際的に推奨されている方法を採用)


・ダイビングツアー/海洋実習
◎トンネル内以外の車両移動中の換気
◎車内の定期的な除菌
◎乗車定員を6~7割に削減(二人掛けシートはお一人のみ使用(ご家族などの場合は除きます))
◎車内でのマスク着用(息苦しいときは外してください  お話をするときはエチケットとして着用をお願いします)
◎車内に除菌グッズの備え付け
◎宿泊ツアーの場合、個室や広いお部屋の確保
◎日帰りや現地集合の対応もしています

◎スタッフの毎日の検温
在籍スタッフは検温をし、万全の状態で出勤しております。


◎手指の消毒
各入り口に除菌スプレーを設置しております。
ご来店の方も自由にお使いください。


◎店内の換気
1F来店がありましたら、玄関または事務所窓を解放し空気を入れ替え、予防いたしております。
2Fプールは常に換気をしております。



◎玄関の取っ手、接触部分抗菌塗料を設置
パトジェニック型特殊抗除菌塗料【Gloss Well】を接触部分に塗り、ウィルス発生を防ぎます。


◎洗面台タオルを使い捨てハンドペーパーへ変更
タオルなど共でが使用するものは無くし、使い捨てで使用して頂く形となっております。


◎飛沫対策保護シートの設置(スタッフ、プールご利用ショップ様、お客様用)
講習を行う為、対面での会話が多いevisでは飛沫対策保護シートを使い飛沫を防ぎます。


◎レンタル器材使用後の除菌
レンタル器材の除菌を行い伝染を予防いたします。

◎トンネル以外の車両移動中の換気
密室を無くすため移動中は常に換気を意識しております。

◎車内の定期的な除菌
全てのツアーで除菌シート、スプレーを準備し適度な除菌を行っております。


みなさまの安全と健康を守るため、できるかぎりの対策を行って安心できる環境づくりに努力しております。
お客様ご自身もしっかり対策をして参加していただくことのご協力をお願いしております。
共に安心できる環境で、みなが楽しめるダイビングショップでありたいと願っております。
自粛環境の中、ご来店して頂く皆様へ感謝の気持ちを持って、ご対応させて頂きます。

ご来店お待ちしております。

Blog作成 ゆうさく


  1. 1コメントを入力
  2. 2入力内容の確認
  3. 3送信完了
名前必須
メールアドレス
URL
タイトル必須
コメント必須
パスワード必須
Cookieに保存

キーワードから探す