無料説明会を予約する

スタッフブログ

Staff blog

evisの安全性とスキルの向上の理由!!!

evis日記

統括マネージャーのてつもとなおこです。

1月30日をもちまして15周年を迎えます!
2015年の目標は、さらにevisスタッフのチームワークを強化し、皆様へ快適なダイビングをご提供できますようにがんばります!よろしくお願い致します!

evisが行なうスクーバダイビング活動が多くのダイバーの方の喜びになりますように!
みなさまへ発信したいなーと思い!記事を書きました!


テーマ:evisの安全性とスキルの向上の理由!!!

いろいろこだわっていますが~決して体育会ではありません(笑)
楽しく!楽に!遊びながら安全性とスキルの向上を目指しています!!!

興味があるコースはぜひスタッフへ聞いてみてくださいね。

①名古屋市内最大の自社ダイビングプール完備
中部地区のダイバーの皆さんが安心して海いけるように!安全なダイビングが出来ますように!
年中トレーニングできる施設を完備。
前長15m×横5m 水深1.2m~5m。さまざまなトレーニングに対応できます。
温水・水中音楽などでリラックスいただけます。


②最先端のテクニカルダイビングから学ぶ安全性
最先端の知識と高度な技術の習得が必要なテクニカルダイビングの世界は常に進化し続けています。
世界と比べると日本はまだまだテクニカルダイビングの導入が遅れています。
evisオーナー加藤大典が、日本でも数少ないテクニカルダイビングインストラクター養成指導者であります。
そこから学ぶ安全潜水の考え方や技術を、レジャーダイビングに反映されますよう、evisスタッフの教育を行っています。お客様へもテクニカル講習を行ないます。
オーナーは安全で楽しめるダイビングを広めたいと情熱を注ぐ日本一熱い男ではないか?!(笑)
ダイビングがより安全で楽しめる方法を、最先端の知識と技術を発信するのがevisスタイル。

それと・・・テクニカルを他のショップのスタッフさんにもやってもらいたいと思っています。
この業界で大変なこと、乗り越えてきたもは同じ!ショップは違いますが、通じるものは同じ!
そんな方々と!究極のダイビングが一緒にできたらなーと。私のこれからの願いです☆


③名古屋市内初認可エンリッチドエアーナイトロックスガス供給施設
『エンリッチドエアーナイトロックスガス』とは?
通常のスクーバーダイビング使用する空気(酸素21%)と比べ酸素濃度の高い(酸素32%もしくは36%)ガスです。
使用することで、ダイビング呼吸も楽であり疲労が残りにくい!潜水障害のリスクも軽減できます。
国内のどこでも製造ができるものではありませんのでほとんどが外部より注文となります。
名古屋市内ではevisが初認可を受けています。自社でガスの充填ができますのでナイトロックスガス使用しやすいのもevisのいいところです。
使用するためにはナイトロックススペシャリティーの認定が必要です。
これからさらにクリーンで安全なガスにこだわり進化続けます!!!!



④スクール後のアフターフォロー『めだかの学校』
スクーバーライセンス初級終了者(1年未満)限定コース。ブランクダイバー!ペーパダイバー!にならないように、月に一度の活動を目的としているコースです。



⑤水の余裕を作る『ドルフィンスイムコース』
イルカの泳ぎ方を楽しみながら学んでいきます。驚くほど水に対しての余裕が出来ます。
水が不安な方!スキルアップを目指している方!どんどんお勧めしています!
遊びながら楽しく水の余裕を作ってスキルの向上目指すのがevis流!
そしてイルカと遊ぶことにも積極的に取り組んでいます。


⑥器材ご購入者への『マイギアプールトレーニング』
スクーバ器材をご購入いただいた方への無料特別プログラム。テクニカルダイビングから考えられた技術と知識が導入されています。個人の器材構成をベストな状態に整え、快適なバランスを作り出す。おどろくほどダイバーを進化させるのです。ダイバーの進化が急加速します。


⑦利用するほど継続しやすいお得な『ダイビングクラブ会員システム』
クラブ入会(年会費9450円)とスキルチェックを通過すると
evisでクラブ活動を楽しんでいただける一般会員。
クラブ活動とあわせて器材購入もevisでおまかせ!というe(器材)会員。
e会員の方でポイントをためていただいたVIP会員!
どんどんお得になります!


⑧20段階に設定されたダイバーレベル別ツアー
ツアーはレベル別に20段階。レベルに合わせた遊び方ができるので安心。
スキルを向上した分ダイナミックに遊べるツアーが満載なのもevis流。


⑧様々なオリジナルプランを企画
お仕事がお忙しい方も大丈夫!早朝深夜など特別な時間帯でプラン致します。
やりたいダイビングをあきらめないでくださいね☆
今までもいろんな方が続けていただけるよういろんなプラン行ないましたのでご相談くださいね。
他、スクールやツアーを完全貸切できるプランなどお受けしています。
マンツーマン、グループ、サークル活動等、人数によりお見積もり致します。




みなさまのダイビングライフがすばらしいものになりますように!お手伝いさせていただきます!
ぜひevisにおまかせください☆

★ダイビングに関するご相談・ご質問★
メールでお気軽にどうぞ ! shop@dive-evis.com


written by てつもと なおこ