5/8(日)水難事故予防活動『ういてまて教室』参加者募集のお知らせ


連休や夏休みは、都心を離れ、海遊びや川遊びなどを計画されている方も多いのではないでしょうか?
そこで注意したいことは水辺の事故です!
海のプロフェショナルとして、多くの命を守りたいといった願いを込めて開催を致します。
少しの知識と練習の機会を作ることで、大切な方の命を救うことができます。
ご家族やお友達をお誘いいただきぜひご参加ください。
※感染予防対策の為、定員枠を小規模で開催致します。通常定員15‐20名のところ、最大定員10名で締め切りとなります。


ういてまてとは?

海に落ちた!川に流された!もしもの水難事故の対処法を学ぶことができます。
服や靴を履いたまま水面に浮いて救助を待つ救命法です。自分の身の守り方、人の命の助け方を練習します。
※水難学会のういてまて指導員講習会で認定を受けた指導者が行う活動です。子供の生還率100%達成を目指す活動です。

■日時 5月8日(日)AⅯ09:00~10:00(ご集合08:45/解散10:30)
■対象 小学生~大人まで 
■定員 10名 (コロナ禍の為小規模で締め切り ※通常定員15‐20名)
■費用 税込550円(施設使用料) 
■持ち物 濡れてもよい服・きれいに洗った靴・タオル・空のペットボトル1.5Ⅼ・大きいビニール袋(濡れた衣類お持ち帰り用)
・感染予防対策の為のマスク(濡れる可能性があるので予備も必要)


  1. 1コメントを入力
  2. 2入力内容の確認
  3. 3送信完了
名前必須
メールアドレス
URL
タイトル必須
コメント必須
パスワード必須
Cookieに保存

キーワードから探す