無料説明会を予約する

スタッフブログ

Staff blog

【報告】7/10(日)小学生グループのスノーケリング教室

今回は、”ゆうぼアースフレンズ”の小学生グループの皆様のスノーケリング教室を開催いたしました!

朝から元気なあいさつをしてくださり、講習中のチームワークもばっちりでした!
スノーケリング教室のあとは、宝探しゲームを開催!大変もりあがりました(^^)/

”ゆうほアースフレンズ”の皆さんは、自然体験プログラムを通してサスティナブル(持続可能な)社会を子供たちと共に創造するご活動をされています。

今回は、ゆうぼアースフレンズのスタッフ様にも、お子様のスノーケリング教室をサポート頂きました。
子供たちへご指導が、”プールの前にシャワーを浴びるのはどうしてかわかりますか?”
子供たちが自分で考え行動できるようご指示されていたことがとても印象的で、
私も大変勉強になりました。

今後も、ぜひ、海の遊び、スクーバダイビング、多くの自然体験プログラムにチャレンジいただきたいと思います。また遊びにいらしてください!

ゆうほアースフレンズ様のホームページ
https://www.earth-friends.art/opengarden


written by てつもと なおこ