無料説明会を予約する

スタッフブログ

Staff blog

名古屋evis 2010年度 水中 入社式

新人スタッフ日記

こんばんはー!ちょっぴりお久しぶりなおしずです(^∀^*)

学校も無事に卒業し、今日は待ちに待った入社式!!
新入社員の2人は、着慣れないスーツに身を包み、緊張しながら出社したわけです。
田舎から出てきたばかりのわたくしおしずは、車の多い都会に恐怖しながら20分ほど早く到着したのですが・・・(汗

そして、待つこと暫く。既に入寮していた「たけぽん(もちろんマリナさん命名です)」こと竹内君も出社し、evisスタッフ総スーツというなかなか見られない光景に(笑


入社式の前に、城山八幡宮という神社へ皆でお参りに行きました。ここは、evis創業の地、本山にある神社で、初心を忘れないようにevisのお参りココにくるそうです。初めて新3号に乗ったおしずは、それだけでテンションが一気にあがっちゃいました(。。;)
その途中に名古屋大仏なる緑の巨大建造物(笑)を見たり、本山時代の旧evis跡地の見学もしました。あんなに大きな通りにあったんですね!

そしてまたevisへと戻り、さあ入社式だと意気込む新入社員2人に・・・

加藤さん「よし、正装に着替えるよ!」
おしず・たけぽん「・・・∑(°A°)!?」


なんだか訳が分からないまま困っていると、何やらウエットスーツやら器材やらが必要だといわれ、あれよあれよとプールに連れられ・・・やっぱり何か分からないまま、スタッフ皆でエントリー!

あれ、もしかして正装ってウエットスーツの事?水中で使う方のスーツ?!
そして、水面で驚愕の(?)事実を知らされたのです。

「それでは今から水中入社式を始めます!」

・・・実はここまで、私たち新入社員には「水中入社式」なんて知らされていなかったのでした!

ようやく事態を把握することができた私たち新入社員二人とevis常勤スタッフ三人で、早速深場へボコボコボコ・・・

オーナーよりラミネートされた辞令を受け取り、記念撮影もしました。
これにて入社式終了!よーしこれから頑張るぞ!!



ですが・・・
実は、入社式はまだ終わっていなかったのです・・・



入社式後に様々な業務研修を終え、時刻は20:30。
ナイトスイムの皆さんが続々と集まる中・・・なんと「入社式・夜の部」が始まろうとしていたのでいた!

その内容とは・・・なんと飛び込み!
三階・講習室の窓からの、プールへのエントリーです。

ちょっぴり高所恐怖症気味なおしずは、恐怖で縮みあがったのでした・・・ガクガク((((°A°;;;))))
「せっかくだし面白いことやりたいな〜」なんて言ってるたけぽんが羨ましかったです・・・。どうやったら高所恐怖症って克服できるんでしょうね?(アイディア求む!(笑))

まずはたけぽんから!面白いことを模索した結果、なんと前転エントリーに!!
きれいなフォームで水面に落下・・・するはずだったのですが、なんとタイミングが悪く腹打ちです!(笑)痛そう・・・

そのあと、私おしずもエントリーしたのですが・・・皆さん、上から見ると結構高いんですよ、あれ。お恥ずかしい話ですが足ガクガクでした。それでも頑張って飛びました!

・・・え?フォーム?そんな凝ったこと考えてる余裕はありませんでしたから、普通に足からドボン!でした。情けない・・・
ちなみに、着水の衝撃で右目のコンタクトレンズがひしゃげました(笑)皆さん、水に入る時にはコンタクトを外しましょうね・・・。


こうして夜の部も終わり、晴れて私たち二名はevisの新しいメンバーに迎えられたのでした!
早く一人前になれるよう、一生懸命頑張ります!お店で私たちを見かけたら、気軽に話しかけてくださいね♪まだお逢いしていないメンバーさんとも仲良くなっていきたいです(^O^*)

それでは、これからもよろしくおねがいしま〜す!



スタッフ しずか


written by かとう だいすけ