無料説明会を予約する

ツアー報告

Tour Report

北陸 越前 ビーチダイビング♪

今日は越前ビーチダイビングです!
担当たけ。メンバーは、青ちゃん、あさP、O川さん、I岡さん、M田さんの5人!
サービスエリアで30分の朝食休憩をとると・・・集合時間の10分前にはみんな集まっている!(笑)
越前に着き、行動の早いメンバーでしたが、1本目はまったり!
水中移動して、テトラの外に出ると・・・・そこは透明度20mの青い世界でした!

1本目!壁石岩
[天気]晴れ [気温]32℃ [水温]28℃ [視界]20m [海況]穏やか
青い越前を楽しんでいると、目の前をボラの群れが通り過ぎます。
もっと進んでいくとアオリイカの群れが!!!おいしそうでしたね♪(笑)
他にもアジの群れやチャガラの群れなど、すごく群れが増えてきました!
コケギンポを見て砂地でまったりしていると、O川さんが何かを見つけました。
始めは何かわからなかったのですが、よーく見てみると・・・枝が動きました!
おっきいヨウジウオでした!25cmくらいありました!中層ふわふわしてかわいかったですね♪
越前のアイドルコケギンポを見て戻りました。

2本目!壁石岩
2本目は少し移動してアーチまで行きました!
アーチにつくまでに魚やイカの群れ!群れ!群れ!
アーチをくぐったらイケメン?シャケとご対面!
なんと首が・・・折れまがっていました・・・。
そして中層ふわふわと青い海を楽しみながら帰りました~♪

2ダイブ後ご飯を食べて予定より早くおわったのでロビーでログ付けです!
集合時間の20分前にみなさん集合していました!!(笑)
ログ付け後まったり帰りました♪
越前ベストコンディションですよ!!


written by なかたまさたか