無料説明会を予約する

スタッフブログ

Staff blog

スパイラルな関係

加藤大典ブログ

あっというまに6月!季節の上では夏ですねー。


最近、僕にまわりのいろいろな人たちが、なんだかがんばっているんですよね。

まずは、evisの自慢のスタッフたち。みんなそれぞれの夢を目指して本当にがんばっているのです。
なので、僕もそれに応えるべくして忙しくなる。うちのスタッフはこれからますます頼もしくパワーアップしていきますよ。


そして、うちのお客さんから非常勤スタッフになり、現在は東京にいる、いぬたく氏!同じ志をもつ同士で、ダイビング業界をもっとよくするために、すごいサイトを構築中です。ますますこれから内容が充実してくるらしいのですが、すでに読み応えのあるダイビングサイトになっています。みんな見たかな? サイトはスキューバダイビングjp。このサイトのオープン前には、電話で長時間、話し合ったりしました。この男も熱いですよー。これからますます期待!


そして、水中写真家の古見きゅう氏!前にもご紹介しましたが、念願の写真集を発売しました。(詳しくはコチラ) きゅう氏とはたしか13年位前から仲良くしてもらっていて、最近では、evisのクリパに何度かゲストできてくれたり、フォトセミナーをダイビングショップとして唯一開催してもらったりと東京-名古屋と遠距離なのになんだか交流があります。この男もこれまた熱く、酒の席とかで将来の夢とか語りました。今日も久しぶりに電話で話しましたが、これからますます期待の男だと思いました。これから先どんな切り口で水中写真とおして、海を語ってくれるのか楽しみです。

その他、各地のダイビングショップのオーナーさんたちも、やる気充分に、この業界を盛り上げてくれる方々がたくさんいるので頼もしいですし、本気でダイビングショップや業界のことを考えてくれるメーカーの営業さんや社長さんたちもいて、心強いですね。今年はまだお会いしたことのない情熱いっぱいの業界のいろんな方々とお会いしたいですね。

これまでダイビング業界を作り上げてくれた大先輩たちからすると、これからダイビング業界をリードしていく若手インストラクターを頼りなく思っているのではないかと思いますが、これだけ情熱もった人材がたくさんいるのですからきっと大丈夫ですよ。


あとは、ダイビングとは関係ないところでは、僕の友人達。学生時代からのいわゆるツレたち。この前、久しぶり(一年半ぶりでした・・)に何人かと飲みに行きました。学生のときと変わらないおバカなキャラでした。仕事の方は、社長や次期社長としてがんばっているようですが、アウトドアな遊び人の彼らと話しているとワクワクしますね。

そして、うちの親父!evisメンバーにも有名な加藤パパ。なんと実の父が、evisのお客さんで僕の教え子。うちの親父は実は昔泳げなかった人。。昔、僕が小さい頃、海でおぼれかけたことがあるのですが、近くのおっさんに助けるように命令してました。そんな経験から海で自立するため僕はダイビングの道に進んだのかもしれません(笑) その親父が、ダイビングはじめてから4年かけ、水泳で2000mを泳げるおじいちゃんになりました。すげー。負けてられない。。

僕のまわりの人々とのスパイラルな関係が、僕をますますやる気にしてくれて困ってしまうというお話でした。
もちろん、順風満帆な人ばかりではなく、今、悩み事を抱えた辛い立場の仲間達もいますよ。僕も本当に辛い時期があって乗り越えてきたように、きっとみんなも乗り越えられると信じています。


明日はNHKの仕事で琵琶湖に行ってきますー。


written by かとう だいすけ