皆さんこんにちは!

ダイブプロショップevis SDIインストラクターの 杉本有作 です。

さあ~ゴールデンウィークですね~ いい気候が続いていますね!

海へお出かけのダイバーのみなさん安全に気をつけて楽しんでくださいね。


海に遊びに行きたい!ダイビングライセンスを取得したい!はたまたダイビングって何?

と...お考えの方へ、このブログをお届けしたいと思います。

ダイビングは未だかつてない世界への扉を開く第一歩です!

水中で息ができる事、クマノミやウミガメ、様々な生物の野性と生活を感じ同じ目線で観察ができる、特別な遊びです。

地球の70%が水と言われるように、これほど多くの遊び場があるスポーツはダイビング以外にないと言っても過言ではありません!

最初のダイビングスクールは人生一度きり


やはり最初に習う環境はとても重要です。

スクール選びを間違えてしまうと、正しいテクニック方法を教えてもらえなかったり、

恐怖心が残ってしまって不安を抱えたり、本来のダイビングのすばらしさを知らずに終わってしまうこともあります。

まずは無料説明会へ


evisのよさだけではなく、ダイビングを始めるために大切なことをお伝えしていますので、

みなさんがどこでダイビングをはじめるにしても有益な情報になることは間違いありません。

みなさんが自分にあったよい環境でダイビングを始められることを願っております。

evisでは予約制で『ダイビングをはじめるための無料説明会』を行っております!

説明会は約60~90分程の内容です。

少し長いのですが、これからダイビングを趣味として楽しむために重要なポイントをお伝えしています。

この無料説明会に参加して楽しいダイビングライフにしていきましょう。

evisが実際に活動しているダイビング動画をみながら、具体的にダイビングのこと詳しくご説明しています。

プロの説明担当がみなさんがダイビングを始めるにあたって不安となることを解決し、

はじめることにワクワクしていただけるようにお手伝いさせていただいております。お気軽におこしください。



また自社プールも見学して行って下さい!

全長15mの東海地区最大のダイビングプールで、背の立つ浅いエリアと水深5mのエリアで、

ダイビングを始めるにあたって最高の環境をご用意しております。

しっかり練習できることで、海に行った時の余裕に違いが出ますよ♪

無料説明会は、土日は13時よりスタートします。
ご予約がないと開催しないこともございますので、
TEL052-602-7723またはお問合せフォームよりご予約をよろしくお願いします。
またその他の日程でも担当者に空きがございましたら無料説明会を開催しております。
お気軽にお問合せくださいませ。


次回は【安全性】についてお話ししたいと思っています。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました~♪
みなさんにお会いできる日を楽しみにしております。


はじめまして!

この夏パラオへ行きたいなと考えています。そこで17歳の娘がオープンウォーターの資格を取りたいと思っています。父と母は資格を持っていて、娘が生まれる前には50本くらいは潜っていました。しかし長いブランクの為、とても不安です。(特に母)娘が一人でスクールに通うのは不安だと言うので、ついでに私も学び直したいと思うのですが、そちらではそういったコースはあるのでしょうか?

はじめまして!

守屋和美様

この度は、オープンウォーターコースのお問い合わせを頂き、誠にありがとうございます。

スキューバーが、守屋様ご家族の喜びになりますよう!全力でお手伝いさせていただきたいと思います。
以下ご確認お願い申し上げます。

【リフレッシュプログラム】
オープンウォーターの復習ができるプログラムがあります。学科、プール一部から海洋の全てまでご参加も可能です。
ライセンスをお持ちの方、これから取得の方ご家族皆様でご参加いただけます。

【オープンウォーターコース】
★行程
事前講習(学科4時間・プール4時間)×2日・海洋2日(日帰りまたはお泊りいずれもあります。

【無料説明会につきまして】

evisでは定休日(毎週月曜日・祝日は除きます)を除き、
本店(土、日)13:00より、無料説明会を行っております。
所要時間は約60分~90分程度です。

当店オリジナルの水中映像をご覧いただきます。
ダイビングの楽しみ方と、evisでのダイビングをイメージ頂けると思います。
その後とスクール内容を説明致します。
(他の時間帯でも調節可能です。ご希望の場合お知らせくださいませ。)

ご予約制となっております。
ご希望日を2.3お知らせいただけますでしょうか?おまちしております。

 evisてつもと

  1. 1コメントを入力
  2. 2入力内容の確認
  3. 3送信完了
名前必須
メールアドレス
URL
タイトル必須
コメント必須
パスワード必須
Cookieに保存

キーワードから探す