無料説明会を予約する

スタッフブログ

Staff blog

【募集】世界標準!ナイトロックスダイビングを始めよう!


ナイトロックスダイビングは世界のスタンダード


世界のダイバーが利用する理由はなぜでしょうか?

滞在時間を延長できるので、深場の景観をゆっくり観察できる。
窒素ナルコシスによる思考低下を予防できるので、深場での水中撮影が行いやすい。
水面休息時間を短縮できる。
空気ダイビングと同じ計画なら安全マージンが高くなる。
このように
スポーツダイバーにとってもメリットが大きいからです。


そこでおすすめしたいのがTDIナイトロックスダイバーコースです。
このコースならダイブコンピュータ任せではなく理論をきちんと学べるので、しっかり把握してナイトロックスを活用できます。
そして加速減圧できるTDIアドバンスドナイトロックスダイバーコースやテクニカルダイビングコースへと次のステップがスムーズになります。

やはり理由が明確ですと安心してナイトロックスを活用することができるようになります。
つまり真のナイトロックスダイバーになれるのです。



5月募集コース


【TDIナイトロックスダイバーコース】

日時:学科5/2(木/祝)15:00~19:00
目的:酸素濃度22~40%までの呼吸ガスを使用できます。
   通常の空気ダイビングと比べて窒素吸収が少なく、
   減圧症や窒素酔い予防そして潜水時間の延長や休息時間の短縮ができるプランニングを習得します。
   また空気と同じ時間リミットで使用することで安全マージンも高くなります。
   TDIでは理論的に学べるので安心してナイトロックスが使用できます。
対象:オープンウォータースキューバダイバー取得者以上
担当:TⅮIインストラクター鐵本菜穂子(てつもとなおこ)


TDI(テクニカルダイビングトレーニング指導団体)とは?


TDIはダブルシリンダーやリブリーザーを使用し水深100mまでのディープダイビングや
ケーブ(水中洞窟)・レック(沈船)・マイン(水中坑道)などの特殊環境ダイビングのプログラムがあります。
世界のダイバーが注目を集める最新のコースを開催しています。



written by てつもと なおこ