無料説明会を予約する

スタッフブログ

Staff blog

2009 夏の親睦会 

イベント報告

年も夏の親睦会の季節がやってきました!!
会場はevis3階、お料理は手作りのお寿司とデザート! 忙しい中総勢20名の方にご参加いただきました。 親睦会常連さんや、オープンウォーター受講中の方まで、幅広い方々が遊びに来てくれました。

皆さんそろったところで乾杯! 皆さん1人1人の自己紹介をしてもらった後、さっそくみなさんで手巻き寿司を作っていただきます。今回の手巻き寿司の具材は北陸越前のお宿のお父さんにつくってもらい、越前ツアーで直送!醤油も越前のおいしい醤油をゲットしてきました。
ただ、今回の手巻き寿司はただの手巻きではありません!
ギネス級!?超ロング手巻き寿司です!!
レディスチームとメンズチームに別れ1本ずつ作りました! 

出来栄えは、レディスチームはとってもキレイでおいしそう♪ メンズチームはとにかく太いっ! みんなで持ち上げてガブッと一口。 レディスチームは持ち上げてもキレイです。メンズチームは、今にもこぼれ落ちそうっ。でもどっちの手巻きも味は絶品!! みんなでワイワイ作るとさらにおいしくなりますね♪
特大手巻きも小笠原のDVDを見ながら話に夢中になっているとあっという間に終わってしまいました!
お次はいよいよデザートタイムです。今回は自分で好きなものをトッピングして作る自分パフェとクレープ!! クレープはevisの鉄人シェフあきらがもりもり作りました。 アイスやプリンやフルーツなど沢山のトッピングを前になかなかその場を離れない人もいましたね♪ フルーツの横にはなにやら怪しげなトッピングが、それに挑戦する人(させられた?)また、アイスと梅干がなかなかいけるなんて強者の方もいらっしゃいました!お腹は大丈夫でしょうか?

こんな感じで夏の親睦会も終始楽しく無事開催できました!次回は秋の親睦会。次回はどんな親睦会になるのか楽しみにしていてくださいね〜また今回参加できなかった皆様、次回またお待ちしていますので、ぜひご参加ください!!

[記入者]おおつかひろあき


written by evis