無料説明会を予約する

スタッフブログ

Staff blog

クリパも終わって・・

加藤大典ブログ

なんとなく始まりましたオーナー日記。
たまの更新になると思いますが、ダイビングにかけるいろんな意気込みや想いが伝えられたらなーと思っています。
※写真はこども店長な子供の頃です。


クリパが終わって、5日経ちました。
人生の中で一番感動し泣かされたサプライズもしてもらい、
いい仲間に囲まれ幸せだなーと感謝の気持で過ごしています。

火曜日は一ヶ月ぶりのツアー担当しました。毎年そうですが、久しぶりの海は本当にいい。海に潜れることを心から感謝できるから。行った先の海にはミジンベニハゼフィーバー!
ビデオカメラに二枚重ねのマクロレンズで接写しました。めちゃかわいい。次の動画編集が早くも楽しみです。

昨日の夜は、とってもリスペクトしている沖縄のショップオーナーさんと市内の仲良しショップオーナーさんと3人で名駅で飲みました。
沖縄の最新事情やら業界の話とかで盛り上がりました。
前に沖縄のオーナーさんにevisがダイビングプールを作った経緯を聞かれ答えたことがあるのですが、その答えに感動したといわれました。いくつかの回答の中で、[きちんとダイビングを教えたいんだ]ということを話しました。
どこに感動したのか聞いてみると、最近は安易にカード発行する傾向がある中で、若いオーナーさんでこのような考えの人が残っていることに感動した。というようなことを言われました。

きちんと教えたいんだとなぜ考えるのか。
なんでもシンプルで安易な方が好まれる時代かもしれませんが、基本をしっかりやっておくと上達が早いのもありますが、一番に思うのは、ダイビングの楽しさが違うんです。本質的なところまでしっかり楽しむことができるようになるんです。その楽しみ方は、無限に広がりますから、一生楽しむことができる趣味に変えられるからです。
僕が大好きなダイビングをもう飽きたと言われたら悲しいですからね。
そんな理由でダイビングプールを作ることは、必須でしたし、どんなにたいへんでもやる価値はあったと思っています。
またこれから、これからのスクールのカリキュラム更新に向けて担当スタッフと研究開発していきたいと思います。ではまた。


written by かとう だいすけ