無料説明会を予約する

スタッフブログ

Staff blog

X‘mas PARTY 2009(10周年謝恩パーティー)開催!!

イベント報告

evisの一年間の集大成でもあり、一年間の感謝を込めての謝恩クリスマスパーティー。
さらに今年は、創立10周年の節目のクリパということで、10年分の感謝の気持ちを込めてとりおこないました。


今年も毎年のように三部構成で行い、一部は夕方より栄のクラブ、エンポリアムさんを貸切。二部、三部は、evis本店にて行ないました。
来賓には、水中カメラメーカーのアテナ工央の平松社長、越前のダイバーズはまとみの堺社長がご来場。ゲストや学生サークルのみなさんとトータル100名の方にご来場頂き、スタッフも含めると今回は10周年ということもあり、約120名と過去最大規模に集まりました。



【第一部】
夕方、会場に続々と参加者が集まり受付は学生スタッフのまりな(サンタガール)&ともえ(トナカイガール)がかわいらしくご案内。入口にはボディガード?のふじま&はやとがスーツ姿で席までエスコート。各テーブルでは担当スタッフと乾杯まで各テーブルで団欒。普段はカジュアルなファッションのスタッフもゲストもきれいにドレスアップもしくは仮装してステキです。セクシーなサンタガールチームやかわいらしいピカチュウやサンタさんなど会場は華やかです。
まずはオーナーだいすけがクリパのはじまりを告げ、本物の海猿の仙崎の映画で使用したウエットスーツにヘルメットをかぶった、越前のハマトミのかず社長が、乾杯! こちらで準備してリクエストした海猿スーツで乾杯とは、海と同じく男前でした。10周年のお祝いにここまでしてくれるとは男ながらに惚れてしまいます。

乾杯の後は、私の一年の集大成でもある大仕事、一年間の思い出を30分にまとめた動画、総集編evis2009を大型プロジェクターで上映。お食事とドリンクを楽しんでもらいながら、見ていただきました。今回も海をイメージしたevisオリジナルカクテルや美味しい料理もよかったですね。

映像が終わると、マイケルジャクソンのビリージーンが流れ、マイケルに扮したスタッフなお、ちえ、はやと、外人女性ダンサーに扮したふじま、そして学生ダイバーのやっしーが、キレのあるダンスでかっこよく登場。しかし、振付師のなおのことなので、だんだん踊りがヲタ芸に・・。そこにゲストダンサーが乱入〜なかには海パン一丁で踊りだすのりのりの学生君も! 会場一体となって盛り上がりました。今年もすごいです。

そのあとは賞品をかけたチーム対抗クイズ!しかし構成が前日の準備が間に合わず、ぐだくだに。。クリパ前も一般業務が忙しい上に、10周年の準備もあり、スタッフは徹夜で精一杯がんばりましたが、不完全なもので時間も押してしまいました。なので後半予定していたダンスタイムが時間切れでできなくなってしまいました。楽しみにしていた皆さんごめんなさい・・限界までがんばったスタッフたちを温かい目で見てやって下さいね。来年への反省とします・・。

そのあとはevisインストラクター&アシスタント紹介。まずは私、だいすけの紹介。今年のコスチュームは、こども店長! かぶりものトナカイのスタッフみきとスキップでお手手つないで登場。過去の仮装の中では評判がよかった方でよかったです。
今年はイントラ&アシスタントから子供時代や若き日の写真を集め、大画面に登場〜小さい頃はとっても可愛かった人、一段とイケメンな人、まったく変わらない人など、よりevisのクルーに親しみをもっていただけたでしょうか。

お次は、一年の感謝を込めて、プレゼントタイム♪
・お友達ご紹介者に(1名ごとに)1万円のツアーチケット
・クリパ参加者に10年分の思い出の詰まった10周年記念DVD
・今年がんばったダイバーに総集編2009&近場2009DVD
・クリパにご参加の学生サークル生には、学生ツアーDVD
・ビック&スペシャルツアー参加者にはそれぞれのツアーDVD
・抽選会!今年もオーナーだいすけがこども店長でラッキーナンバーを引きます。 ウエットスーツ、キャスターパッグ、ボートコート、豪華海産物セット(越前蟹、伊豆の高足蟹、隠岐の島の姫扇貝&サザエの詰め合わせ)、クリパ限定えびすけドライバスタオルなど、空クジなしの大盤振る舞い!

お次は、フォトコンの発表! 水中撮影部部長のちえことアテナ平松社長にがんばってもらいました。発表は別プログで発表しています(こちらからどうぞ)。アテナさんにご協賛頂き、えびすけグラスやクリスマスバージョンのガラス作品、そして水中写真家、古見きゅうのカレンダーやフォトセミナー割引券などが贈られました。



写真は潜水王ランキング入賞者とと仮装した参加者のみなさん!

そして最後の発表は、今年の潜水王ランキング!
10位 女子大生でシルバー職人、PⅡなづきちゃん 
9位 平日の王子様、しょうぢ(二部よりご参加・仮装⇒舞妓(マイコー)の太鼓持ち) 
8位 のりのりの女医さん、けいちゃん 
7位 グッドスマイルの潜りたガール、まりちゃん 
6位 究極無限のMキャラ、リック(仮装⇒響のミツコ) 
5位 スキンヘッドのナイスガイ、あおちゃん 
4位 優しさの混在するSキャラナース、つっちぃ(仮装⇒イモトアヤコ) 
そして3位からは各コスチュームにテーマソングで登場〜
3位 スイーツ大好き天才発明家、おーにしさん!(仮装⇒マイケルの友達、スティービーワンダー)
2位 平日のえらい人、ブーケ職人、いってぃ(仮装⇒リラックマ、クリスマスバージョン)
1位 坊さん、タレントなどいろんな顔持つ緑好きの超人、タツヤくん(仮装⇒漫画ワンピースのチョッパー)



ランキング入賞10名には、今年からスタートした潜水王オリジナルロゴに潜水王ナンバー入ったかっこいいTシャツをプレゼント!そのほかに豪華賞品が贈られ、四回目の王者に輝いたタツヤくんには、年間200ダイブ達成を祝って、ワールドダイブのドライスーツ、アテナの潜水王グラスが贈られました。そして上位3名にはシルバー職人なづきちゃんより、evisオリジナル、かわいくオシャレなえびすけシルバーアクセサリーがプレゼントされました。来年、限定発売もするのでお楽しみに〜


パーティーも終盤に差し掛かったところで、サプライズ企画、10周年のオーナーを祝うイベントが・・・今回、クリパの内容にはノータッチの私はまったく知らず・・驚きました。まずは代表者3名がスピーチ。学生ダイバー代表ふじま、ゲスト代表たつやくん、スタッフ代表あきらさん。まさに私を泣かせるために用意した名言を語ってくれます。ふじまにウルッ。たつやくんにウルウル。あきらさんで限界、号泣でした(120人を前に恥しかった・・)。ブーケ職人いってぃの巨大なバラの花束。店長なおの書いた立派な賞状[evisみんなの輝く笑顔の為に費やしたたくさんの時間と努力を称えここに表彰します。]と・・・。そして胴上げまでしてもらいました。10年好きなことをやってきたのですが、いろんな困難や苦労も忘れ、本当にevisを続けてきてよかったなー思いました。



最後は、はじめて私を中心に(いつもは端っこを好みます。)集合写真。
これまたうれしい楽しい恥ずかしいクリパでした。

引き続き二部に参加の人たちをevis号で送迎です。キレイな栄のイルミネーションを見ながら、クリスマス気分に浸ります。



【第二部】
evis本店の3階を中心にホームパーティ♪総勢60名ほど。新スタッフみっちの手料理や近くのSAさんからケータリングした美味しい料理、そしてバーカウンターには生ビールサーバーやカクテルコーナー。楽しいゲーム大会には、仕事帰りにやってきた、舞妓(マイケルに掛けてマイコー)のヒロシ&太鼓持ちのしょうぢが乱入〜。花吹雪が舞いました。
そしてかわいいストロベリーケーキが各テーブルに配られ、キャンドルに火を灯し、クリスマスムード。みんなで掛け声にあわせ消しました。

22時を回ったところで全員、外に集合。二階の階段から、潜水王ランキング入賞者が10位の方から降りてきます。
そして花吹雪が舞いみんなで拍手で祝福。
上位3名は、電飾されたevis3号のルーフキャリアに上っていただき、さらに祝福。シャンパンを撒き散らし盛大にお祝いです。
お次は、マイケルのビリージーンが流れ、一部会で踊りたりないメンバーが集まり、マイケル&ヲタ芸ダンス〜盛り上がる人と引いている人に分かれていて面白かったです。最後は温かいココアで温まってもらいました。



【第三部】
これからは打ち上げ、スタッフも飲みます〜 総勢25人ほど。
夜食の鍋を食べながら、今年完成してDVDを鑑賞します。
まだまだ食べたりない人たちには隣のおいしい中華を出前しました。
そんななか、早くも着ぐるみ着て寝ちゃっている人、ダラダラする人、徹夜で語る人、早起きしてボーとしている人。朝からプールで遊ぶ人。みんな好き勝手に過ごしてもらいました。


2009年の締めくくり、10周年のクリパも無事終わりました。
明日から、2010年に向けて、さらに楽しいダイビングショップ目指して盛り上がっていきたいとはりきっています〜
2010年そしてこの先もevisをどうぞご愛顧宜しくお願いします。


ps みなさんにお贈りするプレゼントは後日、お渡しのものが多くあります。(クリパ当日のみなさんの荷物を減らす為〜)evisまで遊びにいらしてくださいね。


written by かとう だいすけ