無料説明会を予約する

スタッフブログ

Staff blog

初スキューバ!!

新人スタッフ日記

こんにちは♪
先日、ついに初スキューバダイビングをしました!プールの中でですが・・・体験ダイビングは経験してますが、自分の器材で自分でセッティングしてのダイビングは初めてです!

感想は・・・意外とセッティングの手順が簡単なんだなと。

ダイビングの器材って、何やらホースがいっぱい付いてて、
複雑につながってるんじゃないかと思ってましたが、あれ?
意外と単純だ!って感じでした♪
気をつけなきゃいけないこともありますが、それさえ守れば、簡単です。これから始める人もそんなに身構えなくても大丈夫ですよ♪
さて、実際プールに入りまずは呼吸の練習です。初めてのマイレギュレーターはというと・・・かなりフィットしてます!体験の時は最初から口の周りが辛かったけど、今回は大丈夫!呼吸も楽ちんです!呼吸が楽だと心に余裕が出ますね!BCもサイズバッチリです。まだ慣れてませんが、これからこのマイギアでしっかり練習して、自分の物にしていきたいと思いました。

すでに2回のプール講習を終えてしまったんですが、1回目は、浅場での練習と耳抜き、中性浮力もちょっとだけ体験しました。
2回目は、エントリーの練習からフリー潜行まで、色々やりました。一緒に受講したOさん、2回とも一緒だったんで楽しかったです!!海でも上手く出来るよう頑張りましょう!

さて、次はいよいよ海洋実習です!!色々覚えなきゃいけないですが、まずは初めての海を楽しんで来たいと思ってます。結果はまた後日報告しますので、お楽しみに!!

[記入者]おおつかひろあき


written by evis